※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

シングルになって1年ちょっと。最近やる気がなくて平日が苦痛。趣味も楽しみもなく、将来が不安。週末は少し気が楽。

シングルになり1年ちょっとが経ちました。
最初はがむしゃらに働いていたんですが、最近全てが嫌になる事があります。
ありがたい事に子供も元気で毎日保育園にも楽しんで行ってくれてます。
なのに、私はやる気がないと言うか…体調が良くないのもあるのか平日が苦痛で。
週末になると少し気が楽になります。
でも、こんな気持ちのまま、ずっと年を取りマダマダ先の長い人生どうしたもんかと…。
趣味や楽しみもなく、このままただただ同じ事を繰り返すのか…と思うとしんどいです。

コメント

ままり

ずっとその生活か?っていうのは誰にも分かりませんよ。
趣味や楽しみがこれからできることもありますし。
このままは嫌だ!と思うのであれば、どういうことをしてみたいか?等考えて調べてみてはどうでしょう?😊
配偶者がいてもいなくても毎日同じこと繰り返しっていうのは正直変わらないですから、そこからどうしたいか?っていうのを考える時間の方がきっと有意義だと思います。
私は同じことの繰り返しでもあまり気しないタイプかもしれません。でも半年ほど前にアマプラに登録したことで、時間がある時にプライムビデオを見たりして少し視野が広がった気がします🤣サブスクなんて!って思ってたので(笑)
大きな変化である必要もないと思いますよ😊服新調してみるとか、ネイルしてみるとか、マツエクしてみるとか、そういうの1つで気持ちって変わってくると思います😊

はじめてのママリ🔰

燃え尽き症候群ではないですか?🥲
今までは気を張っていたけど、慣れてきてしんどさに気付いてしまったというか。。

まずは思いっきり自分を甘やかしてみてはどうですか?
有給残ってるなら使って自分時間を作って寝まくるもよし、遊ぶもよし。
欲しいけどなぁ〜と思ってる物があったら買っちゃうとか、
もし抵抗がなければマッチングアプリでイケメンを探してみるとか。笑

毎日毎日おつかれ様です!!!

ネコ

私もまっったく同じこと思ってました。ずっとシングルで4ヶ月前に実家を出て2人暮らしを始めました。最初は親にも気遣わないで自分の好きなタイミングで家事できる〜と嬉しかったのですがたった4ヶ月にして燃え尽き症候群?なのか毎日同じ繰り返しで家事育児に追われて給料もギリギリなので貯金はできてなく、、3日に1回は生きてて意味あるのかなと思ってしまいます。鬱なのかと思う時もあります。なんなんですかね虚無感とゆうか、。なにをしても満たされないとゆうか、、