※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの団信にがん特約をみなさんつけていますか?旦那はガン家系じ…

住宅ローンの団信にがん特約をみなさんつけていますか?
旦那はガン家系じゃないみたいなのですが、もし万が一
のことを考えてつけた方がいい様な気もするのですが、
その分値段もあがります。
皆さんはつけていますか?
教えてください!

コメント

赤ピク推し♡

もちろん付けました!
私の知り合いに初期のがんで、取れば治るものでしたが、ローンが全額免除になった人います。

それを望んでるわけじゃないですが、何が起こるかわからないので。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    取れば治るもので全額免除は凄いです🥺
    がん特約はつけるのが常識的なのでしょうか?
    少しでも月の支払いは減らしたいのですが、、、

• 6月19日
mama

付けてます( ¨̮ )
ただ、一緒に付けれる配偶者のものは付けてないです💦
がん家系でなくても、今は2人に1人は癌になると言われている時代ですしね。。

ママリ

付けてます!
以前医療保険などを取り扱っていて、ガンに関する研修も受けましたが、遺伝による発癌は5%程度らしいです😢
なのでガン家系じゃなくても全く安心できないので個人的には付けた方がいいかなと思います。

かぴ

元々の金利で3大疾病になるとローンが半分になるのはありますが、
特別プラスでつけていません。
確かに今は癌になる人は多いですが、それは大体高齢になってからが多いです。
そうするとローンはおおよそ終わっている年齢かもしれません。
しかし、私の父親は20代で癌になり亡くなりました。こういう場合もありますが、極めて稀だとは思います。

はじめてのママリ

うちが住宅ローンを組んだ地銀はガン特約を無料で付けることができたので付けましたが、金利が上がるとなると迷いますね💦
うちの場合は3大疾病特約にすると金利が0.1%だったか上がるとのことだったのでそちらはやめて、ガン団信だけ付けました!