※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が乳製品アレルギー。牛乳はOKだけどヨーグルトで反応あり。どうしたらいいか悩んでいます。

乳製品アレルギーについて質問です。
5歳の息子なんですが、乳製品アレルギーがあります。
少しずつ量を増やしていって、この前やっとコップ1杯牛乳が飲めるようになりました。
プリンも1個食べれるようになって安心してたんですが、さっき食べさせたら口周りに少しアレルギー反応が出ました。
病院では症状がひどくないので、家で少しずつ慣れさせた方がいいと言われました。
牛乳は大丈夫なのにヨーグルトでもアレルギー反応が出ました。
こういうことってあるんでしょうか?
アイスとか食べたがるし、保育園でもみんなと一緒に牛乳飲みたいと言うのでかわいそうで💦
どうしたらいいんですかね??

コメント

あんず

上の子が乳製品アレルギーでしたが牛乳とヨーグルトは成分が違います。
なのでアレルギー検査項目も違うので乳製品ですが別物と思った方がいいかもしれません。