※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩いたので怒り、母親に「上の子ばかり可哀想」と言われた。

上の子がやってる積み木を下の子が近づいて壊そうとして、上の子が下の子を叩きました😧
それに怒る私、その後もダメな事ばっかりするので怒ってたら、

上の子ばっかり怒って可哀想に😑と母親に言われました😇😇😇😇

コメント

la

お母さんの気持ちもわからなくないですが
悪いことは悪いことなのでどうしようもないですよね😅

うちもたまに嫌味な事言われるたびストレスです(笑)
下ばっかり可愛い可愛いやってるとか、
もう4歳なので下の子みたいに怒っても通じないとかないので怒ってるんですけどね(笑)教えないといけないのは親だし🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たびたびイラッとすること言ってくるんですよねー🤣🤣🤣💦
    それなら1日中ずっと一緒にいてみろよって思っちゃいます😂
    どうせ母親も怒ってばかりいるだろうなと思います🤣🤣🤣

• 6月19日

私なら痛かったねーと言いながら下の子に注意して謝らしてから上の子に叩いたらダメなこと叩く前にママを呼ぶこと謝るように声かけます😅

下の子なんて1歳なりたてですが私が代弁して謝罪させてますよ😂
多分それも可哀想と言われるんでしょうけど

叩いたことだけ怒っても…と思ってしまうのですが、余裕ないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お口で言おうね!叩くのはダメだよ!と怒って、その後も下の子が遊んでるおもちゃ奪い取って、嫌がる下の子に足で軽くキックみたいなのして、、、
    それを怒らずどうしたらいいのって感じでした😂😂😂
    そんなに言うなら変わりにお手本見せてくださいって母親に言いたくなります🤣👌💦笑

下の子に謝らせるのいいですね!私もやってみます🥺💪

• 6月19日
はるまき

壊してないのに叩いたんですよね?
その状況なら上の子が怒られるのはしょうがないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー!近づいてきただけで、やだーって言って叩きました😑😑😑
    その後も下の子が遊ぶおもちゃ奪い取って嫌がる下の子に軽くキックしたりして、怒ってました😧
    そしたら言われましたー😬😬😬

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お母さんの言うことも分かりますが、そんな事言うなら、上の子が満足できるようにみっちり遊んでくれるとか、日頃から色々やってほしいです😂口だけが1番腹立ちます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!!!
    うちの母は基本的に子供と遊んでくれるわけでもなく😂
    遊びに行ってもゴロゴロして携帯構ってたりするので😬
    口出しするなら、お手本見せてくれって感じです🙄笑

• 6月19日