※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

積み立てNISAとジュニアNISAを始めたいが、SBIと楽天証券で迷っている。楽天ユーザーだが、楽天証券の改悪情報も気になる。SBIはVポイントが貯まるが、どちらが良いか迷っている。他のユーザーの意見や銘柄も知りたい。

積み立てNISAとジュニアNISAをはじめたく、いろんな動画を見ながら勉強中ですが、SBIか楽天証券で迷いまくっています。。
元々普段の買い物は楽天ユーザーで、先日普段使いの銀行もみずほから楽天銀行にしようと開設しました。
ただ、積み立てについては、楽天証券は改悪の情報もあり、ポイントがつかなくなるなど?
今から始めるならどちらが良いのでしょうか?
楽天ユーザーであえて積み立てはSBIにした方いますか?
SBIは三井住友クレジットでVポイントが貯まるとも見たのですが、メリットデメリットはありますでしょうか?
また選んだ銘柄についても教えていただきたいですm(__)m

コメント

ままり

迷ってる時間が勿体無い気がするので、楽天で始めちゃいましょう!😂
SBIもいつまでポイントつくかわからないですし、ポイントはつけばラッキー、おまけです。
私は楽天、夫はSBI利用してますが楽天の方が損益とか見やすいなーって思います✨

• はる

はる

ありがとうございます😂❤️背中を押していただきありがとうございます❣️アプリが使いやすいのはやはり楽天なんですね、初心者だし、使いやすいのが1番な気がしてきました🤔ポイント以外は大差ないということですね🙏💦

• 6月20日
あき

私はVポイントより楽天ポイントの方が使いやすいので楽天にしてます✨
楽天市場でもお買い物するので🤔

楽天の方が使いやすいです🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます✨やはり楽天の使いやすさが魅力ですね❗️私も楽天市場での買い物メインなので、まとめた方が使いやすいのですね🤔✨参考になります❗️

• 6月20日
心美

私も楽天で最近始めましたよ!楽天カード持ってるし、銀行も楽天持ってますので、色々変えるのはめんどくさいです😂

• はる

はる

ありがとうございます❗️最近楽天で始められたとのこと、参考になります😳✨私、かなりのめんどくさがりでして🤣メインは携帯のアプリから確認になると思うので、、皆さんのご意見伺ってやはり使いやすい楽天の方が良いように思えてきました💦✨ご意見ありがとうございます✨

• 6月20日
ちゃちゃ

どっちも使ってます!
見た目とか操作は圧倒的に楽天の勝ちで、初心者の私も迷いなく変えました〜
SBIはちょっと扱いにくいです。

• はる

はる

ありがとうございます✨どちらも使っているとのこと参考になります😳❤️我が家も主人は楽天ユーザーではないので主人の方でSBIではじめてもらい自分は楽天にするのが良いかなと思えてきました🤔✨ 圧倒的に楽天の勝ちなんですね😂

• 6月20日
マロン

家族3人、sbiです。楽天に比べると、確かに見にくいし、操作も分かりづらいかもしれません。。選んだ理由は証券会社ならsbiかな?と、楽天よりAmazon派なのでポイント制度に魅力を感じず。

• はる

はる

ありがとうございます、使用感とても参考になります‼️ご家族みなさんSBIなのですね✨そうなんですよね、楽天ポイントを抜きに考えて今から始めるならSBIがおすすめ!のような意見をYouTubeで見かけるようになり、それが何故なのか理由がわからず安心感?銘柄?vポイント?となっておりました🤣うちも主人は楽天よりYahoo派なのでSBIで始めてもらおうと思います❗️

• 6月23日
  • マロン

マロン

初心者にとって分からない言葉だらけなので(^_^;)でも時間をかけて見ていけば操作できます。積立nisaであればアプリがあるので、それは見やすいし操作しやすいです!

• 6月23日
  • はる

はる

本当に、、全てがちんぷんかんぷんでなかなか前に進めずです🤣SBI、積み立てNISAはアプリでわかりやすいのですね、参考になります!✨なんとか今月中には心を決めてスタートできるように頑張ります🏃‍♀️💨💨💨

• 6月23日