※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

リビングにもう一部屋作るかどうかで悩みすぎてどうにかなりそうです…LD…

リビングにもう一部屋作るかどうかで悩みすぎてどうにかなりそうです…
LDKは20帖あるんですが、今のところはシンプルに何も作らずの予定です。でもやっぱりあったほうがいいのかなと悩んでます😢旦那さんも私もシンプルがいいよね!って思ったり、もし作れるなら作ったほうがいいのかなぁとも思ったり💦私は実家がずっと畳だったので畳がいいなぁと思ったんですが、旦那さんが畳は管理や将来クズ?などが出てきて洋服に付いちゃうからやだなぁと言って否定的です。(今の畳は違うかもしれませんが💦)予算もあるので私も畳じゃなくてもいいかな?!とは思っているんですが、やっぱりシンプルにそのままのほうがいいんですかね?💦もう悩みすぎて(T_T)色々な関係であまり時間がないので余計に焦ってます。。

コメント

ママリ

うちはもう一部屋欲しいなと考えています!
今は子どもたちの遊び場で将来二階に上がるの辛い時に寝室になるかなと✨
畳好きじゃないのでフローリングでもいいかなと😆✨

はじめてのママリ🔰

今は子どもが遊ぶ部屋で4.5畳の和室があります。
大きくなって子ども部屋を使いだしたらそこはお客さんが寝る部屋(ほぼないとは思いますがあるとすれば両親)、
もし三人目が出来て、書斎も子ども部屋になったら和室は旦那の書斎、
子どもたちが出ていって介護が必要になればそこに介護ベッド、

更に一人暮らしになればそこにベッドを置いて平屋として生活出来ます。

家族が風邪を引いてある程度隔離したい場合などにも使えるかなと。

はじめてのママリ🔰

和室良いですよね✨
我が家もリビングの横に5畳程の小さな和室を作りました😊
今は子供たちが遊ぶ部屋、歳いけば私たちが寝る部屋にしようかなと思ってます

和室ですが、畳調のナイロン?素材なのでい草ではありません
本物のい草が良いのでしょうか?
今はこういった機能畳が多いようですよ✨
これなら旦那さんを説得出来ませんかね😢💦

ママリー

うちは作りませんでした💡
最近建てたのですが、たぶん子供がもっと小さかったら欲しかったと思いますが、もういいかなと😅
あとは平屋なので子供部屋や寝室も近いからあまり必要なくて。

もし作るとしたら洋室にして置き畳にしてはどうですか?嫌だったら変えられるし😃

うはこ

我が家も、家づくりの初期段階では小上がり和室のあるLDKに憧れていました😅

でも一番譲れないところが、広々リビングだったので、悩みに悩んで、最終的には和室をやめました☺️
我が家は全く後悔ないです🥰

和室を来客用の寝室に…とか思ったけど泊まるような来客って居ないじゃん?
それより大人数で飲み会の方が多いから、やっぱりリビングが広いのが1番じゃない?
子供も大きくなって、和室の使い道、ないよね〜?

というやり取りの末、夫婦揃って和室不要の結論に至りました。

和室のある生活、ない生活を、よくシミュレーションしてみてください😊