※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiki
妊娠・出産

週4日、5時間のパートで立ち仕事。産休のタイミングが悩み。他の方は何週目から産休に入ったか教えてください。

週4の5時間(30分休憩あり)パートで働いています。
いつから産休を取ろうか迷っています💦
仕事はペットフードや首輪や洋服の販売をしていて、休憩以外は立ちっぱなしになります。
『きつい時は座っていいから』と言ってくれていてもお客さんが来たら座ってられないし、逆に立ったり座ったりがきつかったりw
みなさん何週から産休入りましたか?

コメント

はじめてのママリ

36週から産休に入りました‼︎
お金の事しか考えていなかったので😂

  • chiki

    chiki

    36週まで働かれたんですね!!
    確かにお金はいくらあってもいいですもんね☆

    • 6月19日
ママリ

37週から産休いただきました。元気な妊婦だったので、ぎりぎりまで働けました!(笑)

  • chiki

    chiki

    37週まで!!
    凄いですね😲

    • 6月19日
ena

私もパン屋で立ちっぱなしでした!
里帰りする直前の33週くらいまで働いてました✨

  • chiki

    chiki

    立ちっぱなしだったんですね💦
    33週まで働かれたんですね☆

    • 6月19日
☺︎

介護士してました!
1人目は34週?くらいまで働いてましたが2人目悪阻もあり上の子のお世話もしんどく妊娠5ヶ月で仕事辞めちゃいました🥲

  • chiki

    chiki

    介護士さんだったんですね💦
    立ちっぱなし以上にきつそうですね💦

    • 6月19日