※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入し、住んでまだ1ヶ月ちょっとなんですが夫が家の中でタ…

マイホームを購入し、住んでまだ1ヶ月ちょっとなんですが夫が家の中でタバコ(アイコス)吸うのありですか?
キッチンの換気扇の下なんですが、、
私と子供が寝た後にこそこそ吸ってました、、
すぐそこにベランダがあるのになんで換気扇の下で吸うのでしょうか?イライラします。
ちなみに私はタバコは吸わないです。
私が心狭いだけですか?

コメント

deleted user

我が家は家の中禁煙ですよ☺️
吸うならガレージって夫自ら決めました🚬

はじめてのママリ

うちも吸います。
もと喫煙者の私でさえイラッとします😑
なので喫煙場所はドアの開閉が多い玄関のみです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね😅
    なるほど!玄関ですか!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

iQOSで吸ってます!
でも葉たばこは外で吸ってもらってます
ちょっとだけ匂いますが
注意しても
換気扇が吸うやんとか
iQOSだからいいやん
って言うんで諦めました😭
なんなら引越したその日から今日までずっとですよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    うちもアイコスは臭いつかないからとか言います😂😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ベランダってマンションですか?それならルール違反だと思います。
戸建でも外で吸っている人見るとありえないなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てですが!
    じゃあどこで吸えばいいんですか?教えてください

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に部屋で吸えばよくないですか?なぜ外で吸うんですか?
    臭いから?身体に悪いから?壁紙が汚れるから?(アイコスは知らないですが)

    ご主人が外で吸う事で隣家の人が同じ思いをしているかもしれないですよ。窓を開けたいのに臭うから閉めなきゃいけないかもしれないですよ。

    かなり田舎で隣の家まで100mとかでしたらすみません。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいる空間で吸えと?
    紙タバコなら考えますが、アイコスなんでそこまでお隣さんに臭いがいくことはないとは思いますが?
    ベランダといっても幅の狭いバルコニーなのでお隣さんとのベランダの距離も結構あります。
    もし臭うんであればお隣さんも言ってくるとおもいます。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコ外で吸わないでくださいなんて言えないですよ。今後何十年もお付き合いあるのに。

    アイコスの臭い独特で結構無理ですけどね。隣もお子さんいればご主人が外で吸った後には外で遊ばせられないとか迷惑かけるかもしれないですよね。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに独特な臭いですが紙タバコよりは臭いが残らないと思います。
    ちなみにお隣は私たちの親世代の方が住んでらっしゃるのでそういう迷惑はかけてないかと思います😊

    • 6月19日
ちゃん

タバコ吸わない人からするとナシなんですよね…
我が家は逆で主人は吸わず私がglo吸うんですが換気扇のとこで吸ってます🥹
主人は特に何も言いませんが普通の紙タバコだったら外で吸ってって感じです💦
吸わない人からしたら気になると思うので心が狭いとかでは無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、
    ありがとうございます🥺

    • 6月19日