※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

悪阻や精神的な苦しみを経て、現在は幸せを感じている。家族との関係も改善し、子どもたちに頑張れる気持ちを持てるようになった。精神の健康が一番大切だと感じており、以前の辛い状況から抜け出せたことに感謝している。

みなさん、幸せですか?
わたしは今めちゃくちゃ幸せです♥

5月頭までは悪阻も酷く、そんな中旦那は単身赴任でいなく仕事復帰も4月からして、でも4月は子どもが保育園からコロナ貰ってきてみんなでコロナになりなどなどあり死にたいと思うほど精神病んでました😭
今は旦那の単身赴任にもなれ、仕事にもなれ、悪阻も落ち着き、精神的にもキツくなくなったんで普通の精神状態に戻れたので幸せだなと思えます🥺
それに、わたしが悪阻中旦那とうまくいかなすぎて、この人わたしのこと大事じゃないし好きじゃないだなと毎日思うような行動を転勤前に取られていたのでそれもあり精神的にすごくツラかったです。
今は1人でいろいろしなきゃいけなくて妊婦だし、体が悲鳴あげることあるけど、精神がしっかりしていればなんてことないんですね!
子どもたちのことすごいかわいいと思うし、子どものためなら頑張れます!
この前まではお願いだから静かにして、どっかいって、寝てくれ!!!とか思ってました😭
あの頃はわたしもキツかったけど、家族みんなキツかったんだろうな🥲

やっぱり精神が壊れてるのが一番怖い😭
もうあんな思いはしたくないな。
本気で死のうとしてたけど、死ななくてよかった。

コメント

はな

妊娠中旦那さんいないの大変だと思います…お疲れ様です。

私も旦那が長期出張?単身赴任?で妊娠直後からいなくて結局今もいません。
実家はないし両親いないから誰も頼れなくて産後しばらくは本当に自殺考えるまで辛かったですが娘が幼稚園通えるようになってから余裕出てきて今は幸せです☺️❤️

• ミユキ

ミユキ

はなさんもお疲れさまです!
    幸せで良かったです♥
    旦那いないの大変ですよね💦
    わたしも旦那も実家まで遠いし、みんな仕事があるのでなかなか頼れない状況です😭
    後は、三人目産まれてどーなるかですね💦
    2人とも寝てくれる子だったので楽でしたが、今回は初めての男の子ってのもあって少し不安ですね😂
    妊娠中の方が精神的にも体的にもキツくて、産後は体が軽いーみたいな感じで上2人は頑張ってたんでそうなることを信じてます(笑)

• 6月19日