※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

新生児が右胸だけ吸うのを嫌がり、授乳が億劫になっています。原因が分からず、吸わせ方が心配です。どうすれば良いでしょうか?

生後19日目の新生児です。
母乳だけでは足りず退院してからは母乳+夜だけミルクを足すという生活をしていました。

先週の頭に母乳外来に行き、完母でも大丈夫なほど母乳出てるからミルクなしでいいよ!と言われそこから完母に切り替えました。

2、3日前くらいから授乳していると何故か右胸だけ吸うのを嫌がるようになり、、吸わせようとすると唸ったり暴れたりするので授乳する度に『また嫌がるのかな…』と思ってしまい億劫になってます。メンタルがやられそうです😭

原因がなにか分からず、吸わせ方がいけないのでしょうか?😢
急に嫌がったのでどうすれば良いかわからないでいます…💦

コメント

ママリ

右の方が左に比べて出が悪いのかな?と思いました。

必ず右から吸わせる!を徹底してみてください😊

お腹空いてる時、頑張って吸ってくれるので
最初に刺激されるおっぱいの方が母乳量増えます🤱

• ぽん🔰

ぽん🔰

遅くなりすみません💦
    右から無理矢理でも吸わせるようにしたら結構吸ってくれるようになりました😭✨ありがとうございます!!

• 6月22日

ウチの子も昨日くらいからおっぱいを手で押しのけたりと暴れてますが、結構強引に口にくわえさせてます💦
しばらくするとグビグビと飲みはじめます!

• ぽん🔰

ぽん🔰

そうなのですね😢💦私も無理矢理咥えさせたら飲むようになりました✨ありがとうございます!
    手で押しのけられたり胸をパンチされるのが逆に愛くるしく思えてきました😂笑

• 6月22日