※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

採卵で26個の卵を収集し、11個が良好胚盤胞に育てられました。来月に4AAの卵から移植予定です。体外受精1回目の移植で妊娠した方の経験を知りたいです。期待は控えるべきでしょうか。

先週、初めての採卵をして卵が26個取れました!
26個中、5個は、未熟卵でしたが培養出来る卵は、胚盤胞まで育ててもらい全て良好胚盤胞で11個凍結出来たということでした😭✨
培養士さんにも稀にみる良好な結果ですよ!と言われて自己注射も痛くて長かった採卵も頑張って良かったと泣きそうになりました😭

おそらく来月に4AAの卵から移植になると思います!

体外受精1回目の移植で妊娠した方は、いらっしゃいますか?
良好胚盤胞でもあまり期待は、しない方がいいですか?😣

コメント

ママリ

すごいですね!11個!採卵も多くて身体大丈夫でしたか?お疲れさまでした。本当に痛くてつらいですよね。

私は一回目で妊娠しました。ただ、あまり期待しないように一回で妊娠するとは限らないと言い聞かせてました。

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!採卵ほんとにキツイですよね💦
私は1回目4AA移植するときは5AAになったもので着床しました!hcgも判定日には高く先生にも大丈夫!って言われてましたが、心拍確認できなかったです🥲染色体異常だと思うとこのことでした。
グレード高くてもこんなことあるんだなぁって思いました😢
2回目の5AAのもので今妊娠できています。
なので、心拍確認までは期待しないほうがいいかもです😊でも、11個凍結できるのは本当にすごいと思うので、心の余裕持って判定待ちしてくださいね☺️✨

ママ

11個迷っちゃいますね!
私は10個採卵の3個胚盤胞に育ちました!

私の病院はグレード教えてくれないので参考にはなりませんが。先生はいい卵なんて生まれて初めていい卵だったって言えるから胚盤胞のうちはわからないという人で。

3つ中1つが3歳の息子で、もう1つが1歳の娘。残り1つはこの冬に戻す予定です。
息子も娘も同じ時期の胚盤胞で2つ差とか不思議だなぁと思ってます!