※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが髪の毛が大量に抜けて心配。寝返りの練習していないのに前頭部の髪が薄くなってきている。数百本抜けているようで心配。

生後4ヶ月でまだ寝返りの練習?もしてないのに髪の毛が大量に抜けます。随時コロコロで取ってますがびっくりするほどテープに付きます。

しかもうつ伏せになってないのに何故か前頭部の髪が薄くなってきています👶🏻

いつか生えるとは思いますが、毎日数百本抜けてるような気がして心配です💧(数えては無いですが相当抜けてます)

コメント

さらい

あるあるです
一歳前は寝ハゲちゃんでした。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

2.3ヶ月のネンネ期より抜けるからびっくりでした😵みんなが通る道でよかったです!

• 6月19日
👶🏻🌸

私の娘も3ヶ月ぐらいから後頭部禿げてます🤣

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

コロコロ転がってる訳でもないのにおハゲちゃんでお食い初めの頃の方が髪ありました😧よくある話なんですね!

• 6月19日

抜ける時期らしいですよ〜!
ママの毛も抜け毛の時期ですよね笑
枕元に毛が大量です😮‍💨😵‍💫😅🤣

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

毎日コロコロしてます🧹

たしかに自分もやばいです🙄笑
    ドライヤーしたら洗面台に大量😓

早く生え揃って欲しいです🥱zz

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も何故か前頭部が薄くなってます💦うつ伏せなってないのに後ろの髪は結構あります。そういうカットをしたみたいな感じになってますが今しか見れない薄頭なので可愛いなと思ってます😌

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

今だけと思うと写真に残しちゃいますよね😚
    前がほんとに薄くて同じく後ろと横は残り気味です!落武者スタイルです🤪

• 6月19日
きまきまき

産まれてきた時の毛、産毛?が抜ける時期ですね😊
あとは首が強くなってきて左右にブンブン振るので布団で擦り切れて、髪の毛が切れて後頭部が禿げます😂
時期が来たら生えますので心配ないですけど、気になりますよね😂

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

このほっそい毛ともお別れの時期なんですね😂確かに頭振ってます!肌着にもいっぱいついてます💧気にし過ぎないようにしないとですよね☺️ありがとうございます

• 6月20日