※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

完母の方に聞きたいです。1人目は完ミで預けられたが、2人目は抱っこしないと泣く。皆さんはどうしてましたか?

完母の方に聞きたいです。
1人目の時は反対に完ミだったので、預けて用事果たしなど出来たのですが
2人目は完母であり、なかなか預けて用事果たしなどが出来ません・・・

特に2人目は私が抱っこしてないと泣くことが多くなり1人になる時間も中々作れません😢

皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

3人とも完母です☺︎
預けたりすることなく
いつでもどこでも一緒でした😂
預かってくれる人もいないのて1人の時間はないですが
でも特にお湯など必要ないので授乳室がなくてもトイレや車の中で授乳させて
抱っこ紐などて寝かせて用事を済ませています!

  • やすえみ

    やすえみ

    買い物などは連れて行けてるのですが、病院などの外来や美容院などどうしようと思いながら悩んでいます。
    確かに、出かける時などミルクの持ち物ないだけ楽ですよね!
    そして、何よりミルク代が・・・(笑)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はコロナもあり子どもでも付き添いダメな病院もありますよね🤔
    4ヶ月だと3時間くらいは授乳間隔空きますよね?
    どんだけ泣いてても死にはしないので😂旦那様など預ける人がいるなら3時間くらいは大丈夫だと思います☺︎
    美容院は託児付きのところを選んでました!
    ミルクだと誰かに預けられるのはいいですが、粉持ってお湯持って水持って哺乳瓶まで…って大変ですよね🥲

    • 6月19日
  • やすえみ

    やすえみ

    そうですね〜
    泣いてもよっぽどでない限り・・・と割り切って頼める時に頼もうかと思います!
    母乳の有り難さに感謝です😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママだとおっぱいの匂いがすると甘えておっぱいをもらえるまで泣き続けたりするようですが
    旦那さんやお母さんだとおっぱいがないのがわかるから
    案外大人しくなったりすることがあるようです😇
    私がいると延々泣くのに旦那だとお利口になるので調べたら上記のことが書いてあり納得しました(例外もあると思いますが)
    うちの子は、相手が誰であろうと抱っこ紐に入れてゆらゆらされると寝ちゃうので
    旦那が抱っこ紐をスムーズに使えるようになってからだいぶ楽になりました🍀

    体調が悪い日もあるし、たまには休みたいですよね!どんどん頼っていいと思います👶🏻

    • 6月19日
ルーパンママ

一人目混合、二人目完母です。
基本的には、下の子はいつでもどこでも一緒です。
上の子がいるのもあって、退院後から抱っこ紐でずーっと一緒だったのもあり、機嫌が悪い時は私が抱っこしないと泣き止みません😂
緊急で預けてもいいように、念のため、搾乳したものを冷凍してありますが、活用してません(笑)

一度だけ、私の健康診断で、3時間ほど夫に見ていてもらいましたが、抱っこ紐でずーっと散歩してました😂

deleted user

そもそも、1人の時間を作りませんでした!
何のために1人の時間が欲しいのかにもよりますが、、、完母ならその覚悟でないと難しいですよー!

まいちゃん☆

用事があるときは、
ミルクや搾乳したおっぱいをあげてもらっていましたよ😄

おっぱいが張るので5~6時間が限界でしたが、
結構旦那や実母に預けて外出していました😊

私が抱っこしていないダメ😱な時期もありましたが、
そんな時こそいろんな人に預けて抱っこして貰っていました👍