※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

2歳の子が夜寝つかず、お昼寝後も眠そう。気になって睡眠不足。

2歳の子が全然寝ません。
寝たと思ったら、ゴロゴロゴロゴロしてます😔
お昼寝は2時間くらい爆睡します。
夜は、眠いくせに寝ずに遊んだり大泣きしたりと何がしたいのかわかりません。
夜中に起きてゴロゴロしたりもしてます😐
お昼寝やめたらやめたで、常に眠そうな様子です。
夜中もゴロゴロしてるので、お昼寝しても眠そうではあります。
気になって私も寝れないので、睡眠不足です😫

コメント

☀️

うちもそういう日あります😂
2歳3ヶ月の男の子です!
そういう日は、外出していて刺激が多くあったり、楽しい日だった時は特に寝つきが悪いです笑
あとは昼寝のタイミングが遅かったり(夕方らへん)、3時間ほど昼寝した日は夜なかなか寝つきが悪いです💦
何か日中との関連はないでしょうか^_^?

  • ちぇ

    ちぇ

    たくさん遊んだ日でもたくさん寝る時は寝るので何だろうと疑問です🥹
    日中も今までと変わりなく過ごしています!
    昨日もゴロゴロゴロゴロしていて寝れませんでした笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2歳ですが
お昼寝は30~1時間で
起こしてます💦💦
夜寝れなくなっちゃうので...

  • ちぇ

    ちぇ

    うちは、よく寝る子だったんです😕
    おととい昨日は1時間程度で起きてました😞
    なので、車とかに乗ると眠そうにしたりしてましたが夜は眠りが浅いみたいで、、🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の下の子、全然寝ないです😂

なんなら真っ暗の中、1人で寝室を出て、階段を降りて、1階のリビングにいる旦那の所に行ったりします💦

常に「お腹すいたー」「眠たいー」とか言ってます。眠いなら寝てほしいです😂

  • ちぇ

    ちぇ

    まだ、うちの子はそんな喋れなくて、、😣
    言葉にできるだけでも違いますね😭

    たぶん、眠いから目はつぶったりうっすら開けたり、、
    寝れなくて寝る体勢を何回も変えたりしてます😔

    • 6月19日