※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について悩んでいます。息子は暑がりで汗をかきますが、夜中は寒いと感じるようです。どうしたら良いでしょうか?

寝る時の子供の服装について

薄手の長袖を着せてます💦
夜中から明け方がまだ寒くて、布団も一瞬で脱ぐので😭
私は半袖半ズボンで寝てていつも寒くて目が覚めるので子供達にはなかなか半袖半ズボンで寝かせれません💦

もうすぐ4歳の息子はあつがりで汗かいてます😓
でも夜中とかはさすがに寒いと思うんです💦
どうしたらいいでしょうか😣?

コメント

ママリ

布団を一瞬で脱いじゃうのは暑いからではないですかね⁇💦
子供は体温高いですし、大人が半袖半ズボンにしてるならお子さんも半袖半ズボンでいいかと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    脱ぐというか寝相が悪くて布団をかけるのが難しくて💦
    私は夜中から明け方タオルケットを全身にかけて寝てる状態なんですが、子供は布団なしの半袖半ズボンでいいんですかね😭?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

以前小児科の先生に言われたのですが、寝相が悪いんじゃなくて暑くて布団から出たいから動き回るんだよと、寒ければ動かないよって言われたことあります😅
    お住まいの地域がわからないのでなんとも言えませんが、うちは半袖半ズボンで毎日布団から飛び出して寝てます😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭?
    可哀想な事をしてました💦
    中国地方なので、寒い地域ではないのですが、明け方は旦那も私も寒いと一回起きてタオルケット被るので😭今息子は鼻水がでてるのもあり、半袖半ズボンで寝かせるの怖いと思ってましたが、汗かくのもよくないですよね😣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちは四国です!
    同じような感じの気候ですかね?
    汗かきすぎててそれをそのままにしておくと逆に体冷えちゃうかもなので、大人が寒いと思ったタイミングでお布団かけてあげるとかでいいのかなと...🤔
    うちの娘も基本布団から飛び出して寝てますが、気温低めの日とかは寝ながらモゾモゾ私の布団に自分でもぐりこんできてます😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じかもしれないですね💦もぐりこんでくるの賢いですね🥺🌟
    うちはそんな事一度もないので😱でも明日から半袖で寝かせようかなと思います😭💦

• 6月19日
k★

地域が分からないのでなんとも言えませんが、、
基本的には大人と同じか大人より涼しい格好でいいと思います!
4歳くらいだと体温まだ高いですよね?
うちの上の子も同じくもうすぐ4歳ですが、私の平熱より1度高いので、私は半袖長ズボン、子供は半袖半ズボンかメッシュの半袖肌着半ズボンが最近は多いです✨
埼玉でムシムシして暑いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時からこの時間帯まではムシムシしてるので、寝室のドアをあけてリビングの冷房を少し入れてるような状態にしていて、明け方にかけて私はいつもタオルケットにくるまって寝るくらい寒くなるので、半袖半ズボンで大丈夫か心配で😭
    でもたしあに体温高いですし思い切って半袖半ズボンでもいいですかね😣

• 6月19日
k★

うちの子の場合は今室温24度、湿度70%、除湿ガンガンかけてても大汗かいてます😂
朝方は私ちょっと布団かけるくらいですが息子は布団なしで半袖半ズボンで風邪引かないので多分ちょうどいいのかな?
夜から朝方は外の気温は20度くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    外の気温こちらは22度とかです💦
    うちは今鼻水がでててそれもあり半袖半ズボンで寝かせるの怖いと思って悩んでましたが、汗かいて寝るのもよくないですよね😭

• 6月19日