※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
お仕事

仕事が忙しくて休みづらい状況で、130万を超えないようにするためには休む必要があるが、そのことで葛藤している。家庭と仕事の両立が難しく、胃が痛い状況でも休むべきか悩んでいる。

人手不足の為に残業したり、休んだら他の人に負担がかかるので休みを申請しにくいです。

私はパートで扶養に入っているので130万以下に抑えなければいけません。このままだと確実に130万は超えますが、あと半年休まず働いても160万以上稼ぐのは難しいので、1番損な働き方をしてしまいます。

夫からは130万超えてしまわないよう、もっと休めと言われますが、会社が忙しくて、なかなか、休みますとか早退遅刻しますとか言い出しにくいです。

人を募集していますが、数人の採用内定者からことごとく内定を蹴られてしまい、この忙しい中なのに、まだ採用に至っていません。募集も来ていますが、不採用。なかなか決めてくれない採用担当者にもイライラしてます。

130万超えてしまわないようにする為には、
毎月、平日に合計6日間の休みを
とらなければいけません。
今は毎週平日1日休んでいますので、あと毎月2日更に休まなければいけない感じです。現在の繁忙状況から考えてそんなに休んでいたら、申し訳ないという想いと葛藤しています。

休みづらいから、来年は扶養外れようと思う反面、やっぱり自分の時間や、子供との時間を大切にしたいと思ってしまいます。家庭と仕事の両立難しいです。

私の性格上、すごくすごく胃が痛いんですが、
この状況でも気にせず休めますか?
ってか休まないとダメなんですけどね😭💦



コメント

のんびりママ

職場に、扶養内で働くことを条件に家族に働くと言っているので今のままだと厳しいと言えないですか?
せっかく働いてるのに、損するのは嫌です💦

  • 海夏

    海夏

    夫にもそう言われました。扶養内が雇用条件なんだから、休まないとって😣扶養控除制度廃止するか上限引き上げてほしいです。

    • 6月19日
はじめてのままり

気を使うと思いますが、扶養内で働く契約ですよね?それならば、休みを貰わないといけないと思います!会社が忙しくても、会社側から130万超えてでも残業しろなんてさすがに言われないと思うので私なら休みを取ります💦

  • 海夏

    海夏

    扶養内での契約です😣休むとその分の仕事が溜まってしまい、自分の首を締めてしまうので、半休でも少しずつ詰めていこうと思います。あとは子供の夏休みを理由にして、時短勤務も視野にいれて調整しようと思います💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

このままだと扶養の範囲超えちゃうので減らすよう主人にも言われてるのでってはっきりいうべきかと思います💧

  • 海夏

    海夏

    そうですよね。このままだとやばいので、なんとか調整しようと思います😣💦

    • 6月19日
tkk

私も130万の扶養超えそうです😭

替わりに仕事やってくれる人いないので仕事溜まってきたらタイムカード切ってから片付けしたり苦じゃない仕事←事務なので書類整理など単純なものをしてどうにか毎月超えないように調整してます!


参観日が午後からでも丸一日休み取ったり時間調整で休みもらう時は半日ずつに分けて出勤して早上がりしたりすると少しは休みやすい気がします☺️

  • 海夏

    海夏

    まだしたことないですが、タイムカード切ってから仕事しないくらいやらないと私もやばいです。残業代いらないし、時給下げて欲しいくらいです。
    みんなうまく調整してるんですね😣私も頑張ります!

    • 6月19日