※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6月1日に家族がコロナ感染。濃厚接触者の検査結果は陰性。再検査で1人が僅かに陽性。自宅療養7日間。保険金は県民共済でおりるか?

コロナウイルスの濃厚接触者、PCRについて教えて下さい。
6月1日に家族の一人がコロナになりました。
濃厚接触者の為に他の家族も検査をしましたが陰性。
6月7日に再度検査したところ家族の一人が僅かに陽性になりました。5月28日にその陽性になった家族の一人が少し熱があったのでその5月28日に発症日になりましたが、後に1日にPCRで陰性、7日に陽性と出ました。
自宅療養期間は7日のみなので一日と保健所から言われました。8日からは解除だそうです。保険金はおりますかね?ちなみに県民共済です。濃厚接触者だったので1日から7日は自宅にいました。お金がおりるならありがたいですが

コメント

はじめてのママリ🔰

保険入ってる人が
病院などの検査で陽性出たらもらえると言われましたよ!
療養証明書送りました\(´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日に陽性の判定が出たのですがうっすらで‥しかも1日にPCRは陰性でした。
    保健所は5月28日に鼻水で発症していると話すのでそこから10日間自宅療養なので7日まで
    8日からはコロナ解除なのですが一日分の保険のみしかないということですかね?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらその可能性もあります🤔
    私は熱出てから2日後に検査して陽性でした。
    一応療養証明書は10日間自宅療養になってますが
    いくつか保険をかけてて
    そのうちの一つは8日分しか出なかったです🥹
    陽性がでてからの期間分。。

    県民共済は10日分でましたが✨
    保険会社が調査してその時次第なんだなーと思いました

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!10日分出ますように😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

県民共済は陽性判明日から出るので7日に陽性と出て7日のみ療養なら1日分のみかもしれません😂ただ証明書に記載された療養期間次第なので7日のみが療養期間になっていれば1日分、そうでなければ日数分がおりるかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!全て出るといいのですが‥

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

県民共済加入中で今申請中ですが、電話で聞いた時は療養期間の日数分出ると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙なところですね!きちんと10日分出るといいのですが‥

    • 6月19日