※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で食欲がないが、食べてくれるものを出してもいいかと悩んでいます。具合がよくなれば元通り食べてくれるでしょうか。

金曜日から子どもが胃腸炎です。
昨日今日と確実に食べてくれるジュレやイオン飲料、果物ばかりあげていたせいか、
お茶も水も嫌、おかゆもうどんも嫌で困ってます😭
お肉やお魚はもりもり食べてるので全く食欲がないというわけではなさそうなのですが、
今は食べてくれるものを出してあげるのでいいのでしょうか💦
具合がよくなれば元通り食べてくれるようになるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎のときは、食べられるものだけを少しずつあげていますよ!
それで、栄養が偏るとかは今は考えなくて大丈夫だと思います☺️
お大事にされてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    食べれるものたくさん食べさせてあげようと思います!

• 6月19日
ままり

先週から約1週間同じような感じでした😭
風邪自体は週明けから良くなっていましたが、以前の食事に戻ってきたのは昨日今日辺りです🥲
お茶や水はまだほぼ拒否です…
一時期は大好きな果物も拒否で、このままジュレやゼリーしか食べなくなるんじゃないかと思うほどでした🤣
でも少しずつ戻ってきてるので、そのうち元に戻るだろうと思って気長に待ってみます☺️

• ママリ

ママリ

やはり時間がかかるのですね💦
    ありがとうございます☺️
    安心しました☺️

• 6月19日