※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と初対面で仲良くなれそうだったら連絡先を聞いてもいいですか?もし交換したい場合は、どんな声かけが良いでしょうか?

ママ友って何ヶ月の時どんなタイミングでできましたか?
今日、ベビーカーで入った飲食店でご飯を食べていたら同じくベビーカーで来た女性が近くに座りました。
食べ終わる頃になんとなく視線を感じてそちらを見ると赤ちゃんを抱っこしていてうちの子と同じ月齢くらいでした。目が合ったので何ヶ月ですか〜?と声をかけたらなんと同じ月齢、引っ越してきたタイミングも同じでお家もわりと近いということも分かり楽しくお話したのですが相手のお子さんが寝てしまったタイミングでお別れする事に。
近くをドライブしたり買い物もこの辺でしているとの事で、また会えるかな〜?ありがとうございましたと言ってお別れしました。
お別れした後に旦那から、良い人だったね!連絡先交換するのかと思った〜と言われて、連絡先交換出来たら良かったなぁ〜と私も思ったのですが初めてあった人に個人情報聞くのは失礼かなと思い聞かずに帰宅してしまいました。
こういうのって初対面でも仲良くなれそうだったら連絡先聞いてもいいものでしょうか?
またもし連絡先交換したいと思ったらなんて声をかけると良いでしょうか( ˊᵕˋ ;)アドバイスお願いします🙌🏻

コメント

少人数制の子育てサロンで会った方で、初対面で会った方から連絡先を聞かれた事はありましたが…そのままです💣

偶然にも支援センター等で何回かお会いして、気の合う感じの方がいたら、聞いたり・聞かれたり…でした☺️
妊婦の時から顔見知りで、お互い子供が生まれてから連絡先を交換したケースが多かったです😊

@@

初対面ではなかなかないですね🥹
私の場合は、偶然何回か会ったりしたら交換してます!
一番早くて6ヶ月ごろお友達になった子も近所で会ったら遊んだり、ピンポーンして遊んだりしましたが交換したの3歳?とかでした😂

ねりわさび

相手のお子さんが6ヶ月で私が臨月の時にマンションの入口ですれ違いざまに「何ヶ月ですか?同級生ですね」みたいな会話して別れて、3ヶ月後にまた入口で会った時に「もし良かったら私のLINEIDですので連絡ください🤗」って紙を渡しました!
それから1週間くらいして連絡が来て、一緒に支援センターに行ったりランチに行ったり、家を行き来するようになりました!
他の人には「ナンパ成功したんだね!」と言われました😅

道端とか近所のスーパーとかで気が合いそうな方と出会えてもなかなか2度目がなくて連絡先を交換するタイミング無いんですよね😭
電車とかでも割と長い時間会話した親子とか、最寄り駅で別れたきりになったり、子供をきっかけに会話は弾むのに連絡先を聞く勇気が無くて終わる事が割とあります😭
また会えたらいいなー

ままり

初対面はないですね😂💦
子育てサロンで何度か会ってこのママさん気が合うな〜って方と交換しました!子供が一歳ちょっとのときです!

本当にご近所だったらうちの場合持ち家で長い付き合いなるので割と早い段階で連絡先聞いてます

はじめてのママリ

その状況では交換しないしないですね💦

会ったのが支援センターや、市でやってるイベントなどだったら、
交換しませんか?と言うかもしれませんが
飲食店でちょっと話しただけならナシです😂