※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨ハーゲンダッツん🍨
子育て・グッズ

子育てが大変で、子ども1人でもいいかなと思っています。同じような方いますか?

出産する前は、子ども3人欲しい~~、なんて思ってたんですけど、いざ子育てしてみるとほんとに大変💦💦
なのでこのまま子ども一人でもいいかなぁなんて思ってます。
我が子は可愛いんですけどね!!

同じような方いますか(>_<)??

コメント

のこ

私も3人欲しかったのですが、いざ産んでみると痛くて2度とあじわいたくないし、子育ても大変過ぎて2人目3人目なんて考えられないなあって思います(;_;)
そりゃあ産んで育ててる人もいますけど、不安があるので子作りする気になれません(;´・ω・)

• のこ

のこ

あ、もちろん私も我が子は可愛くて幸せてはあります!(*^^*)

• 11月26日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

共感していただき嬉しいです!確かにあの痛み、ヤバイですよね。でも今はあんなに痛かったのに忘れてる自分がいます(笑)

子育てほんっっとに大変ですよね(>_<)何度泣いたことか…😭

• 11月26日
  • のこ

のこ

すごい!私は未だに忘れられませんノ)゚Д゚(ヽ
    出産シーンを思い出すと会陰切開されて古傷が痛みます(笑)
    もし二人目を希望するなら和痛(+10万)じゃないと無理!って主人に言ってます(笑)
    1人でも家事するのがやっとなのに、年齢近いお子様産んでる方みると悪阻耐えながら子育てして、産まれたら二人見て……と凄いなあと感心します(;´・ω・)

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

いやーっ!!
    出産シーン思い出さないで下さい(笑)

和痛って何ですか!?初めて聞きました!

ほんとですよ、一人なのに家事やっとですよねぇ。私来年の4月から仕事上復帰なんですけど、今から不安で仕方ないです😭💔

そうですよね、年近いと赤ちゃん返りすごそうですし。

• 11月26日
  • のこ

のこ

和痛分娩です、麻酔して痛みを和らげてする出産です(*^^*)
    私は普通分娩(麻酔なし)の予定だったのですが、陣痛中にあまりの痛みに泣き叫び(笑)
    息してって言われても『呼吸すると痛いのでしませんww』と叫んでました……恥ずかしい。笑
    なので、医師の判断で和痛勧められて急遽和痛分娩になりました(笑)
    陣痛中に腰から針さして麻酔したんですが、ビックリするほど腰の痛み消えました(´;ω;`)♥
    完全に痛みなくすと力めないので、いきむ時とかお股痛かったし出てくる時も「ヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!」って感じでしたけど、これで麻酔無かったらほんと息止まってたと思います(笑)(笑)

私、パートで平日週3で9時ー15時で働いてますけど、仕事短時間なのに毎日しんどいですノ)゚Д゚(ヽ笑
    帰宅してぐずる前に離乳食用意してお風呂いれて主人帰ってくる前に主人のご飯作って~って……キツキツです(><)
    今日から3回食になったので、仕事の日の朝ごはん考えるだけで恐怖で(; ・`д・´)
    なので、これで下の子見ながら離乳食準備して上の子に普通の食事用意して……と、できる気がしません(;_;)笑

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

和痛分娩、詳しくありがとうございます。そして、のこさんの出産シーン、文面読んでいるだけでとても痛かったんだなってのが目に浮かびます(。>д<)
    『呼吸すると痛いのでしません』には爆笑です(笑)

そうなんですね、パートさんでも絶対キツいですよ!それにご主人のご飯もちゃんも作ってあげて偉すぎます!
    うちなんて疲れた日が続いたら、申し訳ないけど冷食かスーパーのお惣菜ですもん。
    3回食…大変そう。2回でも大変なのに❗

ほんとですよ、こんな状況では下の子の面倒見るのは無理ですね❗

• 11月26日
🌹

まだ出産もしてないんですけど💦
子ども2人は欲しいって思ってたんですけど妊婦生活が辛すぎて1人で諦めそうです(´・_・`)
でも兄弟いた方がいいですよね?💦

🍨ハーゲンダッツん🍨

これから出産なんですね❗ドキドキしますよね~~!!!
    予定日はいつですか?

つわりはひどかったんですか?
    しんどいですよね、妊婦生活も😭

兄弟いた方がいいなぁ、とは思うんですけど、また1からかぁと思うと一人でもいいかなぁなんて思っちゃってます💦

• 11月26日
  • 🌹

🌹

ドキドキしてます😩
    2月が予定です!怖くて怖くて💦

ツワリも体の変化などなどで
    病みます💦
    ハッピーマタニティライフって言ってるひとすごいと思います💦

兄弟いた方がいろいろといいですけど…1人でもいいかなぁなんて思いますよね😭
    子ども好きなんですけどね!

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

わー!!!2月なんですね✨あと、もう少し!!
    私も怖かったですよ、陣痛からなのか、破水からなのか、初めてのことだったので恐ろしかったです(笑)
    アハハ、周りにマタニティハイの方いるんですか?

私も子ども好きなんですけど、まさか自分がこんな風に思うなんて思ってもみませんでした💦💦💦

• 11月26日
  • 🌹

🌹

ここまで来たら産むしかないですけどね😇とりあえず元気で産まれれば嬉しいですよね✨
    周りはポンポンと産んでる人が多数なので相談しずらいですね💦

まさか自分がこんな風になるなんて夢にも思ってなかったですよね💦
    理想と現実のギャップが…w

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

みーちゃんさん怖いけど、みんな乗り越えてきたことだから、みーちゃんさんも大丈夫!!頑張って下さい\(^^)/✨✨

そうです、なかなかのギャップでした(笑)!!

• 11月26日

出産前は双子が欲しいと本気で思ってました。
が、実際産んでみて大変さがわかり、双子は無理だと思いました(笑)
1人でもいっぱいいっぱいです(´;ω;`)

本当は2人ほしいのですが…
一人目が落ち着いてからでもいいかなって思います(笑)

🍨ハーゲンダッツん🍨

私もそれ思ってました(笑)

私も一人でもいっぱいいっぱいですよー😭😭
    子どもがいて幸せなこともあるけど、大変だなぁってつくづく思います💦💦

• 11月26日
葵那

わかりますわかります!!
1人でも大変なのに2人もいたらどうなるのー??って感じですよね!
とくに男の子は超活発なので1人でもヘトヘトです(°▽°)

🍨ハーゲンダッツん🍨

共感していただき嬉しいです!!!
    もしやみなこさんのお子さんも男の子ですかー?

うちは男の子なんですけど、めっちゃパワフルですよ。あんにちっちゃいのに!
    歩けるようになったらもっと大変なんだろうなぁ😵

• 11月26日

私は逆で娘が可愛すぎてこの子だけでいい!って思ってます笑
2人目できたらあの時みたいにいたい思いするのも精神的にくるのを考えると子作りする気になれないです😂

🍨ハーゲンダッツん🍨

おーー♥♥♥♥なるほど、そおゆー考えもあるのですね✨✨✨

私も子作りする気になれません。ちょっと話ずれますが、旦那ともう、そーゆーの気持ち悪いって思っちゃってます(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

ただのバカ親ですよね笑

わかります!
    正直そーゆー行為が面倒臭いって思ってます笑

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

そんなことないですよ!!我が子が一番です(*^^*)✨

めんどくさいし、うちは多分完全にレスです😅💦

• 11月26日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わ!同じです!

私も年齢的にも2人は頑張りたいなと思っていたのですが、想像以上に大変で体も心も疲れ果てていて、主人もこんなに子育てが大変だとは思ってなかったようで、お互いの年齢考えて、もうこの娘1人っ子にしようかと話してました。

友達の子供とか見てると、あー、娘をお姉ちゃんにしてあげたいなと思うけど、経済的にも難しいし、私ひとりで夜ふたりのちびーずを面倒みると考えると、無理無理って思ってしまいます。

我が子は本当に愛おしいんですけど、それとこれとはまた別ですよね😅

🍨ハーゲンダッツん🍨

共感していただき嬉しいです★

ほんと、想像以上ですよね(笑)毎日くたくたです。
    でも、わかりますよー、兄弟作ってあげたら楽しいんだろうなぁとも思うんですけど、今よりもっも子育て大変になると思うと厳しいですよね❗

• 11月26日
はなやん2805

出産してしばらくは、1人でいいと思っていました。子育てってほんとに大変ですしね。でも1歳半くらいになってまた赤ちゃんを抱っこしたいなぁと思うようになりました!

2人目の子育ては、さほど大変ではありません。✖️2にはなりません。うちは上と下、3つ空いているというのもあるかもしれませんが。
それから2人目は無条件にただただかわいいです!

🍨ハーゲンダッツん🍨

そえなんですかー?友達いわく、下の子はわりとほったらかしにしてたって子がおおいのですが、どうですか(^^)??

尊敬します♥♥
    そして、今3人目妊娠中なのですね😁✨✨
    お体大事にしてください

• 11月26日
  • はなやん2805

はなやん2805

そうですねー
    わりとほったらかしてます。笑
    ほったらかすというか、あんまりいろんな不安がないので、あなたの好きにしなさい♡ってスタンスで育てられます。だからたくましいですよ。

あと。。性欲もまた戻りますから😊
    でも、2人目以降は焦らず余裕ができたらでいいと思います。

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

そーゆーもんなんですかぁ(^^)確かに、下の子は強い子が多いかも!!

性欲、全く戻る気しません!
    むしろ私性欲強い方だったのに、もう0ですもん(笑)
    キスとかハグすら拒否です💦

• 11月26日
  • はなやん2805

はなやん2805

わかります。
    私もそうでした。
    0になりましたよ!妊娠してから産後1年レスだったし。
    卒乳したり、少し手が離れたらまた戻ると思います!

• 11月26日

🍨ハーゲンダッツん🍨

そうだったんですかぁ(>_<)‼
    全く同じ状況です。妊娠してから主人の臭いダメになって、そっから別々の部屋で寝てます(今もそうです)。

でも、状況が段々と変わっていくのかなぁ…

• 11月26日
P.P

全く同じ感じで6歳差です(笑)
私も元々は三人欲しくて、でも一人目産んでみて思ってたよりはるかに大変で、もうこの子だけでいいかなと思ってました(^^;)

でも旦那も私も「やっぱり一人は寂しいかな〜二人は頑張ろうか」ってなって、二人目産んでみて実感…
二人目めっっちゃ可愛いです!
もちろん上の子も可愛いんですが、なんかもう二人目で余裕もあるし可愛すぎるんです(笑)

出産は二人目の方が大変だったんですが、もう三人目欲しくなりました😂😂笑

🍨ハーゲンダッツん🍨

6歳さいいですね♥もし、万が一気が変わって兄弟作ろっかーってなったら最低4つは離したいんですよね❗でも、まぁその頃には私の年齢的な部分もあるから難しくなると思いますが💦💦

6個離れてると上の子が小さなママならなみたくなってません😌??

二人目ってそんなに可愛いんですね♥
    んーもうこのまま3人目いっちゃぇーい!!

• 11月26日

私も2人か3人欲しいって思ってますが
もうすでに育児にヘトヘトで考えられないです
それに娘がほんとに可愛すぎてまだ娘との時間をいっぱい過ごしたいです
(まだ生後1ヶ月なんですけどね(^^;)

それと妊婦生活が辛かったのがきいてますね
後期になってからの息苦しさや思うように動かない体やお腹重くて長時間なんて立ってられなかったです

2.3年後になったらきっと欲しくなるんだろうな…!

🍨ハーゲンダッツん🍨

そうですよ、ヘトヘトになりますよー!!
    朝来たと思ったらもう夜!?ってなりません?
    まだ1ヶ月なんですね♥♥
    じゃあそろそろお宮参りですか?寒いですから気を付けてください✨✨

わかります、妊婦生活つらかてですよね。食事制限とか、体の制限とかつわりとか…もうなんともいえない辛さですよね(。>д<)

• 11月26日