※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

3歳の息子を断乳したが、3日経過してもおっぱいを欲しがらず、寝る時も抱っこで寝てくれる。成功したのかどうか不安。

断乳・卒乳について

息子は今月3歳になりますが、まだおっぱいを吸っていました。
隙あればすぐ吸いにくるし昼寝も夜寝も添い乳しなくちゃ寝ません夜間も3回は起きて吸っていました。自分から辞めれるまで待てたら良いななんて思っていたけど先が見えなくて辛くなってしまい断乳を決意しました!前々からおっぱいとバイバイもうすぐしたらするよと声がけしていて
今日で断乳3日になりますが、おっぱいを欲しがったり、触ったり寝ぼけて吸ってしまったり一切していません!
寝る時は抱っこで寝てくれるしで
これっていつまで続けたら成功なのかな?と思いました。
もしかして3日で成功したんでしょうか?…

コメント

ふうみ

ほぼ成功だと思います!
欲しがったとしても
あげない方がいいと思います🥲
私の下の子は10ヶ月で卒乳でしたので
気持ちもついていかず
え?あれが最後やったん?
もっと噛み締めさせてっ
てなりました😭
離乳食大好きだったのもあり
勝手に飲まなくなりました笑