※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムが不規則で、夕方に起こしてもグズったり、自分で寝てしまったりして困っています。病院では問題ないと言われたが、生活リズムを整えるべきか悩んでいます。保育園に預けるまで放っておくべきでしょうか。

娘の寝る時間が日に日に早くなってます。
最近は16時に寝て朝方4時に起きて、7時から2時間くらいまた寝てます。
(お昼寝は12時ごろ)

生活リズム整えなきゃと思って夕方に起こしてもグズるか目を離した隙に寝ます。

2週間に一度の頻度で20時に起きて22時にまた寝る日があるので、その日がリセットとなって、そこから毎日寝る時間が22時、21時、20時...と前倒しに、そしたまたリセットされて...となります。

寝ないならともかく、本人には本人に合った睡眠量があるのかなと思うと起こすのが正解か分からなくなってしまい...

病院の先生には「別に睡眠不足ってわけじゃないし、保育園が始まったら勝手に修正されるから今はいいて思う。」と言われています

でもどこかで生活リズムは整えなきゃという意識もあって...
みなさんなら保育園に預けるまで放っておきますか?

コメント

すぐ保育園に預ける予定があるなら今整えてもまた狂うと思うので、預け始めるまで様子みます😂!
4~5時に起きたらそのまま放置して二度寝させてました!