※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA♪
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月37週で体重増加で悩んでいます。陣痛や破水が怖いです。体重を減らす方法を知りたいです。

初妊婦で今、妊娠10ヶ月37週で体重が既に+10キロ足していて毎回病院に行くたび怒られていて体重を少しでも減らす方法とかあったら教えて欲しいです(。´•ㅅ•。)

いつ陣痛や破水が来るか怖いです..・ヾ(。>д<)

コメント

Remii

あたしなんてもう17キロも増えてます(°_°)
助産師さんには体重減らすのはよくないから今の体重から増えないようにしてといわれました!
夜はしゃぶしゃぶにしてからあまり体重増えません!炭水化物は夜はとらないようにしてます^-^そのかわりお肉と野菜を結構たべてますよ!

H.mama

1回の食事の量を減らして、何回かにわけて食べてみては、どうですか?(^^)
あとは家の周りを歩いて散歩したりすれば少しは違うと思いますよ◡̈♥︎

私は妊娠して、1回の食事で量が食べられなくなって、少量ずつ2.3時間おきとかに食べるのですが、そのお陰か、体重が増えてません(´..̫.`)
散歩すると、減ってたりします٭¨̮
一度試してみて下さい♡

mrngue

わたしもまだ7ヶ月なのに既に+7キロです。笑

先生から指導がありましたが、減らそうとは考えずに維持するように、と言われました。。笑

わたしはランチを白滝ヌードル+サラダに変えました。笑
おしゃれに言ってますが、粉末スープに茹でた白滝を入れて、なるべく沢山噛むようにして食べているだけです。笑
サラダは前日の夕食の準備時に多めに作りおきしたものを食べてます♡

お互い赤ちゃんの為に体重維持頑張りましょう♪

YUKA♪

返信ありがとぉございます(ㅅ´˘`)

体重はもーう諦めるしかないですよね󾭛󾭛

ちゃんゆーmama

私も増えすぎて、
先生にヨガとか散歩とか
してみてねー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
って言われました。
もう10キロも増えてて…
散歩してるんやけどね(´-ι_-`)笑

YUKA♪

あたしも散歩とかしてるのに体重が増えて…もーう体重で怒られるのはしょうがないって思うしかない!

ぴよたろう

出産するとき母子ともに大変になりますし、減らせなくても維持はしましょう!

今どんな食生活してますか?
インストラクター兼トレーナーをしてたので、迷惑でなければ食事と運動のアドバイスしますよ♪