※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

妊活中で焦っているけれど、旦那が飲み会と重なった場合、飲み会をやめてもらうべきか悩んでいます。要相談。

妊活頑張ってなかなかできず焦っています。こんな状況で月一しかないタイミングの日に旦那が飲み会と重なったとき、飲み会行くのをやめてもらいますか?今回は妊活を諦めますか?
飲み会自体は断ろうと思えば断れるみたいなんですが…

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

飲み会の後だと駄目ですか(´σ `)?

• あさまま

あさまま

飲み会のあと…私もそれも考えたんですが、出張先での飲み会になり、何時に終わるのか未知過ぎて😭

• 11月26日
ドナルド・ダック

私は不妊治療で授かりました☆

貴重な1日!だと構えすぎずに
旦那さんも付き合いなどもあると思うので
私なら快く送り出します(*´ω`*)
もしどうしても…という気持ちがあったら
その前日か次の日に誘います♪

• あさまま

あさまま

今出張で週末帰って来るみたいな生活してまして(--;)飲み会行くならその週は帰らないって感じになるので、飲み会をとるかタイミングをとるかの2択になりそうなんです😭

• 11月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

なるほど、選択肢がどちらかしかないんですね…
    だったら私は今期は諦めて好きなことをします♪

わざわざ妊活のために帰ってきてもらって
    タイミングが取れたとしても
    生理がきてしまうかものプレッシャーもストレスもかかるし
    もし血を見てしまったら旦那さんになんて言っていいのかも分からなくなりそうなので(xдx;)

もちろん旦那さんは「それだったらあの時飲み会に行っておけば…」とも言わないと思いますが
    生理がくるかこないかを待つくらいなら
    思い切り好きなことをしてストレスから解放されて
    「また来月から頑張るぞ!」と切り替えます(*´∀`*)ノ

• 11月26日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    素敵ですー(T-T)私はなんて余裕がないんだろって思っちゃいました(T-T)
    そうなんですよね、旦那をひき止めたからといって妊娠が確実ではないんですよね(T-T)

旦那とまた話してみます~(^^)v私も快く送り出してあげるくらいの余裕がほしいです

• 11月27日

前日または、当日朝にずらします。
飲み会断って、リセットしたら、気持ちがついていけません…

• あさまま

あさまま

今出張に行ってて週末帰って来るみたいな生活してまして💦
    飲み会に行くならその週は帰って来ないとなりそうなので、タイミングか飲み会かの2択なんです(>_<)💦前後でとれるならいいんですが難しくて

• 11月26日
クリスタルたまちゃん

飲み会の後か、前後の日に仲良しするかなぁ😊

気持ちばかりが焦っちゃいますよね😣

• あさまま

あさまま

焦ります(>_<)💦今勤務が特殊で週末のみ出張先から帰って来てます。出張先での飲み会なので飲み会の後は厳しく、飲み会行くならその週は帰らないと思うので前後でもとれないんです😭

• 11月26日
さっちゃま

前日、当日朝、もしくは翌日にずらします(>_<)
飲み会は送り出します😊

• あさまま

あさまま

飲み会の前後でタイミングとるのが難しく、飲み会行くかいかずにタイミングとるかの2択という選択肢しかなくて(T-T)
    快く送り出してあげれず😭

• 11月26日
カヨスケ

飲み会から帰った後
お願いしてみたらいかがですか?
泥酔状態で帰って来られたら最悪なので
事前に『帰ってからしよう♡ほろ酔いくらいでお願いします♡』って可愛く伝えておくのはどうでしょう?( ˘ ³˘)♥

• あさまま

あさまま

出張に行ってて週末しか帰ってこれず、更に出張先での飲み会で💦飲み会行くならその週は帰らないことになるので飲み会行くかタイミングとるかの2択になりそうなんです😭

• 11月26日
むっちん

私もタイミングで授かったのでお気持ち分かりますよ(ノ_<)
月に一度しかないのにその1日を無駄にしてまた1ヶ月待つんだ⁉︎って旦那に詰め寄ってました(´・_・`)
今思えばかなり追い詰められてたなぁって思いますが…(T ^ T)

私なら帰ったら仲良しするように約束してから飲み会行かせます。
その日が無理なら前日と翌日お願いしますね(^^)
何もしないでまた1ヶ月過ごすの辛いですよね(´・_・`)

• リラさん

リラさん

確かに何もしないで一ヶ月待つのはつらいです。

• 11月26日
  • むっちん

むっちん

かなり辛いですよね(T ^ T)
    子供が欲しくてしょうがない時に1ヶ月無駄にしちゃうなんて考えられなかったです(´・_・`)

• 11月26日
  • あさまま

あさまま

そうなんですよー😭
    今週末しか帰ってこれなくて、飲み会に行ったらその週は帰らないことになりそうなので、逃したら一ヶ月何もないことになります⤵貴重な一ヶ月で気持ちよく飲み会に行かせてあげられないんです(T-T)

• 11月26日
  • むっちん

むっちん

そうなんですねー(ノ_<)
    なんでよりによって飲み会がその日なのって思っちゃいますよね(´・_・`)

んー…たぶん私なら飲み会行くのやめて、までは言わないけど、行かなくてもいいって言ってくれてればじゃあ行かないで、って言っちゃうかもです(´・_・`)

タイミング診てもらうために病院に通う前に旦那にはタイミングとるのに協力してくれるか話し合って協力するって決めてから病院に通う事を決めたので(>_<)

• 11月27日
  • リラさん

リラさん

また、今月何もなく終わってしまいました。
    また、来月かぁーと思うと気が重いです。

• 11月27日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね(´・_・`)
    また1ヶ月待つのって長いですよね(T ^ T)

私は明日がタイミングなので旦那にお願いしてあるんですけど、仕事の疲れもあって明日にならないと分からない、と言われてしまいました(ノ_<)

• 11月27日
  • リラさん

リラさん

長いです。この一ヶ月どう過ごしたらいいんだろうと思います。
    一度、不妊外来にかかかってみようか、それとも一回検査でいった大学病院に行こうか悩みます。

• 11月27日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    私ってすっごい余裕ないなーっとへこんでたので
    わかってもらえて嬉しいです(^^)私も病院に通ってます(>_<)💦
    もう一回旦那と話してみます♥

• 11月27日
  • むっちん

むっちん

思い切って病院行ってるのもいいかもしれませんよ(*^^*)
    私も今年いっぱいは自分で妊活して授からなかったら新年から不妊外来に通うつもりです(´・_・`)

• 11月27日
  • むっちん

むっちん

めっちゃ分かりますよ(ノ_<)
    病院でタイミング診てもらってるのにタイミング取れなかったら病院通って体調整えてるのも全部無駄になっちゃう…(T ^ T)
    でも旦那さんに無理させたり我慢させるのも悪いし難しいですよね(´・_・`)
    お二人のお子さんの為ですから二人とも納得いく形になると良いですね(*^^*)
    陰ながら応援しています(^-^)♪

• 11月27日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます。来月、旦那さんと一緒に一度病院行ってみます。
    ちゃたろう 💖さんも一緒に頑張りましょう。

• 11月28日
  • むっちん

むっちん

ありがとうございます(*^^*)
    お互い可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね(^-^)♪

• 11月28日
Niko

焦っても意味ないですよ〜
私も以前そうでしたが
お互いストレスが良くないので
私の友達は飲みで夜中1時とかに帰って来た旦那とタイミングとって
3人子供いますよ!

• あさまま

あさまま

そうですよねー(>_<)💦
    焦りはよくないと思いつつ、余裕ばかりなくなり(T-T)
    お友達いいですねー(^^)私もそうなりたいです

• 11月27日