※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険の比較相談です。40歳女性が、保険①と②を悩んでいます。条件や営業対応に不満があり、皆さんの意見を求めています。

長くなります。
医療保険についてですが、皆さんどちらが良いと思いますか?イイネやコメントで教えて下さい🙇‍♀️
年齢はもうすぐ40歳で、入院日額は変わりません。
②番の場合7代疾病だと①よりも多く一時金が支払われ、保険料も安くなりますがガン診断による保険料免除がありません。私は完治してますが過去にガンになった事があります。
7代疾病以外だと手術の場合2.5万円貰える額が少なくなります。
それを踏まえても安くなるので悪くはないような気もするのですが、営業さんの売り方会社の方針があまり気に入りません。
保険料安くなりますよと言って、一時金を上げて入院日額を下げたもので金額はやや高いものをはじめ持ってきた事
が気になります。
比較検討できませんと言って一時金を下げて同じような条件にしてもらいましたが、それもこちらから支持してやって貰った感じです😓
それと、ペーパーレスの方針らしく提案書を頂けませんでした。
すごーく簡単な紙に金額を手書きで書くスタイルのものを渡されただけです。データでも頂けないそうで、契約するときに貰えるそうですが本当かよと思って不信感があります。
ただ、営業イマイチでも商品が良いのに勿体ない!と言うのを逃したくないのでみなさんのご意見を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

悪性ガン診断給付10万円
上皮内新生物ガン給付5万円
特定ガン告知で以後の保険料支払い免除
先進医療一時金5万円
手術一時金10万円
日帰り手術2.5万円
放射線治療給付金10万円
骨髄ドナー給付金5万円
同じ病気の一時金については2年経過しないと貰えない
保険料申請した事が過去にあり、支払いまではとてもスムーズだった
ネットの保険会社

入院1回につき2.5万円(7代疾病、ケガ、感染症の場合5万円)
手術一時金5万円(7代疾病の場合10万円)
日帰り手術2.5万円(7代疾病の場合5万円)
先進医療を受けた時は技術料+技術料の10%
保険会社の評判は微妙、良くも悪くもない(そもそも情報があまりない)
営業さん達は普通に良い人だったが知識豊富で全面的信頼をよせれる!って感じではない
一時金は180日経過すると再度給付可能
①より350円安くなる

コメント

はじめてのママリ

①のままで良いと思う。

はじめてのママリ

②の方が良いと思う。

はじめてのママリ🔰

あなたが過去になった癌にも遺伝子型にもよりますが、やはりまた癌になる前提で医療保険考えるべきだと思います。
正直一時金の2.5万の差に意味があるとは思えません。
放射線は10万円はいいかなと思いますが、再発(大腸癌などは5年以降でもあり得ます)、再度癌発覚などなった場合、なにが一番お金かかるかというと抗がん剤です。
入院手術は高額療養費、入院給付でだいぶ賄えるはず。
となると、先進医療給付、3代もしくは7代疾病一時金給付(100.200.300万など)の医療保険の方が必要では。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    普通の癌は抗がん剤治療にお金がかかるのですね💦
    私の場合は甲状腺癌ですので、全摘した後は甲状腺ホルモンを補う薬と定期検査代くらいなので😓
    告知ほとんど不要の保険にしな入れないのでもともと保険料が高く、7代疾病一時金100万単位にするととんでもない額になり難しいです😣
    ママリさんなら②の方が良いと思いますか?👀

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、そうですよね💦特定の保険にしか入れないですもんね😣

抗がん剤の場合もそのホルモンの薬と定期検診代と同じですよ。

私なら②ですけど、お話を聞いてて、保険への考え方は人それぞれなんだなぁと思いました。
そう考え直すと、①もいいなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、私としても本当にどんぐりの背比べのような条件なので悩んでしまっていて💦営業さんが知識豊富で信頼できる感じならすぐに②にしていたと思います😓😓
    保険は本当に難しいです🙄

• 6月19日