※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワノ
産婦人科・小児科

看護師さんの対応に不満があり、苦手な看護師さんがいる。受け持ち看護師に相談して外してもらえるか心配。NICUで息子との時間を大切に過ごしたい。

苦手な看護師さんが居ます。
現在生後30日の息子がNICUにおります。
毎日通っており、日々違う看護師さんに担当してもらっていますが、1人だけ苦手な看護師さんが居ます。

苦手な理由
・とにかく扱いが雑、もちろん首が据わっていないのにガクッとなるような抱き方をする
・点滴が絡まってしまった際に、点滴の管が息子の顔に何度も当たる形で直そうとする(点滴の入っている手を無造作に触る)
・ミルクの時間に用意していない…(息子がお腹すいたと泣いて待っている)
・なぜか毎回、マスク越しでも口臭がニンニクの匂いがする

他の看護師さんは皆さん対応が素晴らしく、何も気になる点はありません。むしろ毎回母親である私のメンタルフォローもして頂いていますが、この方だと少し…。

現在入院しているNICUが1日1時間と限られている為、息子と過ごす時間が貴重ですし、その中で看護師さんの段取り不足で無駄な時間があるのも嫌です…。

受け持ち看護師さんに相談したら、苦手な方は外されるでしょうか??ちょっとどうにかしてもらいたいです…😢

コメント

まい

受け持ち看護師さんではなく、師長さんに話すのがいいと思います!
担当を外れてほしい気持ちがあれば、それも伝えるといいですよ。
実際に外してもらえるかは、その師長さんによると思います。

陽葵ママ🌼

看護師してます☺️
苦手な方が担当だとつらいですよね💦
貴重な時間をモヤモヤして過ごすより、誰か言いやすい看護師さんでもいいので相談してみていいと思います。
おそらく出来る限りその方が担当にならないようにしてくださると思います😌
少しでも穏やかに過ごせますように。