※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

子供に怒って笑いそうになった経験や、子供の行動にイライラした出来事について相談があります。

子供叱ってる時に、笑いそうになった事ありますよね😂⁉️

今日お友達と遊ぶ前に、
帰るよって言ったらちゃんと帰ろうね。と約束してましたがまぁ、守らず…
相手側のお母さんのナイスフォローでどうにか帰宅できましたが😑(計4時間強滞在😣)
その他にもイライラさせられる行動があり、
帰宅後怒りました😡
(勝手に明日も遊ぶ約束をする。など🥲)

お風呂上がりも私のイライラおさまらず、
明日は〜。と娘がいうので、
大人気ないと思いつつ帰る約束についてまた話しました。
そしたら、間に居た息子がバンザーイを数回し始め、
しかも手には娘が履く予定のパンツ…
そして頭に被る?ような仕草をしてました。

若干、私の声震え始めましたがなんとか堪えれました😂
何故このタイミング⁉️でした😂

コメント

日月

あります😂😂😂
ある意味、下の子って空気を読みますよね。
「お母さんが怒ってる!笑わせないと!!」って感じで🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰


    怒ってる声が、
    わーい 騒いでる🎶って雰囲気に感じたのか😅

    確かに下は空気読んで要領よくなりますよねー🤣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は外で洗濯物干してる時に長男が網戸を舐め始めたので怒ったんですが、まぁその顔がマヌケったらありゃしないw
怒りながらジワジワきて吹き出しました😂😂

はじめてのママリ🔰

あります笑

怒られて本人は大まじめなのに言ってることが面白かったりかわいかったり😅

スッと後ろ向いて笑ってます。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    その後持ち堪える精神鍛えられますよね🤣

    子育て大変ですが、
    肩震わせて笑わせてくれる存在っていいですよね😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うち8割そうです😂
一人っ子なので、もちろん笑いそうになる原因=怒っている最中の娘です😇
こないだは「お母さん?怒るときは優しく言って?怪獣みたいだよ?」と言われました(笑)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    怪獣😂
    発想力豊かです👏👏😆

    職場の人は、
    お母さん怒ると目の上(ミケン)に線できるよねー
    と言われたと言ってたの思いだしました😂

    • 6月18日
ぺこ

鼻の下伸ばして我慢する事よくあります😂

3歳の娘なのですが口が達者で……
叱っている時に想定外な言い訳されたり、
一丁前な屁理屈が可愛くて🤣🤣😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    おふっ😳って鼻の下伸びます🤣🤣
    3歳辺りから女子感出てきますよね😑😑

    そして、すいません。
    お子さん20歳差ですか😳
    大変かと思いますが、
    人生2回生きられてるようで、羨ましいです😭🙏

    • 6月18日
マロッシュ

可愛いー!!
それは笑っちゃいますね🤣
よく耐えましたね笑
想像したらこっちまでニヤニヤしちゃいました😁

  • ママ🔰

    ママ🔰


    むちゃくちゃ可愛かったんですが、怒ってる手前デレデレできず😂

    キャッキャ言ってたから、
    娘も若干戸惑ってる雰囲気でした😅

    • 6月18日
ゆめ

わかります😂😂
さっきありました!

なんか娘が泣きながらいろいろ訴えてきてて(確かセロテープが無くなった😭とかどうでもいいこと笑)、私は風呂上がりのすっぽんぽんでなだめながら予備のテープ探してたんですが(パンツくらい履けばよかった🤣🤣)、その泣きながらの流れで突然、娘に背を向けて探している私に「おかあざぁんん〜😭😭○○体操座りでぎるよぉぉぉ〜😭😭😭」って部屋の角で泣きながら体操座り披露してて、もう意味不明だしこっちはパンツ履きたいし笑、笑うしかありませんでした😂😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    すっぽんぽんで子供の対応するなんて!
    と産む前は思ってましたが、結構私もしてます😅
    ふと鏡に写ったの見るのが悲しいですよね🫣

    朝食時も怒られる娘の後ろで息子が緩くなったお尻拭きの蓋を外し中身をどんどん出し始めたので、さすがに止めました🤣

    • 6月19日