※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

長男が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で困っています。わがままで泣きそうになり、対応に悩んでいます。

長男の赤ちゃん返り、イヤイヤ期のダブルで本当に泣きそうになります。

今まではイヤイヤ期と言ってもまだ聞き分けがよく、一度イヤと言ってもすぐ言うことを聞いてくれていたり、そこまで育てづらいとかはありませんでした。

今はなんでもイヤ、しつこく長時間の拒否、わざといけないことをして怒られるの待ち、怒られたら怒られたで最強に大きな声でしつこく泣く。

大泣きして次男が起きてしまってもイライラしますし、とにかくわがままがすごすぎてつい冷たく怒ってしまいます。でもそれが悪循環ですよね。

優しくならないとなとわかってはいるものの、寝不足やら次男の世話やらでなかなか…あんなに一人の時は可愛い可愛いでやってきたのになー、自分がなさけないなーと涙が出ます。

わがままって全部付き合ってあげた方がいいですよね?😭前の長男に戻ってほしい😢

コメント

うちと同じです🤗
赤ちゃん返り&イヤイヤ期!

今相手しないと絶対あとで自分が後悔する!と思って相手してます。笑
やっぱり可愛いですしね...
といってもイライラMAXでキレる時もありますが😂

あとはたまに客観的に息子をみてます笑
こんなんでイライラしてる!理不尽すぎる!ウケる!みたいな😂😂