※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

3歳のお子さんの睡眠時間について相談です。休日は20時45分に就寝。平日は21時半に就寝。もう少し早く寝てほしいとのこと。平均的でしょうか?

3歳のお子さんの睡眠時間どれくらいですか?
休日の今日は
6時10分起床
7時 外で三輪車で遊ぶ
日中はお出かけして、車内で15分程寝た
夜は20時45分頃就寝

平日保育園の日は
6時過ぎに起床
園でお昼寝(どれくらい寝たかは不明)
21時半頃就寝

もう少し夜早く寝てほしいのですが、平均的でしょうか?
今日は主人が休みで家族で出掛けましたが、
土日は主人が仕事でワンオペの日があるため、疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日
5時半 起床
幼稚園なので昼寝なし
19~20時 就寝

休日
5時半 起床
昼寝 2時間ほど
21時 就寝

という感じです!!

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    5時半起きですか!
    朝早いですね。

    • 6月18日
りんりん

うちも今日6時すぎに起きてお出かけの時に車で20.30分ほど寝て8時半すぎに寝ました!
平日はうちも6時すぎに起きて園でだいたい2時間半くらい寝てだいたい9時すぎに寝ます。たまに9時半ごろになる時もあります😞

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    休日は朝早いと1日が長く感じますよね。
    夜は21時までには寝てほしいです。

    • 6月18日
ママ

平日 保育園
6時50分くらいに起床
昼寝(1時間?)
夜21時過ぎに寝ます

休日は私も起きたくないので一緒に7時半くらいまで寝てます😥
しかも昼寝も1時間超して、夜は21時半とか22時に寝ます...

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    私も休日は起きたくないです。
    息子に6時過ぎに起こされました。

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    今日私も6時ちょうどに「おしっこー」と起こされました。笑

    • 6月18日
ママリ

朝は8時に起こして、
夜は20時〜21時に寝てます💤

睡眠時間は12時間ぐらいです!

  • umehana

    umehana

    朝ゆっくりなの羨ましいです。
    6時過ぎに息子に起こされます。
    結構寝てくれていいですね。

    • 6月18日
ののママ

7時起床、昼寝なし(たまに1~2時間)、21時前後就寝です。
幼稚園なので昼寝なくて、休日も最近はしなくなりました。

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    子供の体力凄いですよね。
    たいしたことしてないのに、ぐったりです。

    • 6月18日
てんちゃん

7時に起きて21時前に寝てます!!
お昼寝は基本しません😭

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    お昼寝してないから、早く寝てほしいけど、なかなか手強いです。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいの時は21時半くらいに就寝時間して6時起きでした!
5歳になった今は22時半くらいに寝てます!体力ありすぎて困ります😅
ちなみに2歳の下の子は毎日5時半起きです!

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    22時半ですか!!
    とても疲れますね。

    • 6月19日
ねむりねこ

娘は4歳ですが、2歳前位からあまり変わらずです。

平日保育園
朝6時~6:30起床
お昼寝有り
20:30~21時頃就寝

休日
朝6時から遅くても7:30起床
お昼寝あったりなかったり、
今でも長いときは2時間近く。
20:30~21時頃就寝

休日前は22時頃に寝ることもありますがその前に眠いタイミングがあり、眠くないふりをして無理して起きてるので寝る直前はすごく機嫌が悪いです( ω-、)