※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4歳差姉妹の子ども部屋ってどんな感じですか?当方マンション、間取りの…

こんにちは。
4歳差姉妹の子ども部屋ってどんな感じですか?
当方マンション、間取りの兼ね合いもあり2人を同室にしたいと思っていますが、そもそも2人で部屋を一緒に使うタイミングもすごく短かったりするのかな?

今は0歳4歳で全然イメージ湧きません!
就寝時とか、ベッドや机のこと、工夫や困ったことなといろいろ教えてほしいです!

コメント

私自身の話ですが…
マンションで、私(妹)が小3まで同室でした。
私が小4.5の2年間は転勤で家を離れたのですが、戻ってきてからは両親がリビングに接してる和室を寝室にしていたので、私と姉それぞれ1人部屋でした。
同室だった時は、たしか机は横並びにおいて、寝る時は布団を敷いて、大きい衣装箪笥をシェアして使っていた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    子どもそれぞれに個室を持たせるとなると、うちもそうなりそうです。
    しばらくはリビングに接している部屋の壁を潰して2ldkとして過ごそうと思っていますが、ゆくゆくはリビング横の部屋も独立させないといけませんね。

• 6月19日