※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸*mama
産婦人科・小児科

宮崎大学病院のNICUに入院したことがある方へ。入院費用や情報を教えてください。

宮崎大学病院のNICUにお子様が入院したことのある方に質問です。
出産した次の日に、都城の病院から宮崎大学病院の方に子供が緊急搬送されてしまいました。
先天性皮膚欠損症という病気らしく、2週間程の検査入院ということになります。
そこで質問なのですが、保険証や乳幼児医療助成カード等の申請がまだできていない場合の入院費はどれくらいかかるのでしようか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
また、先天性皮膚欠損症のお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら何でもいいので情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

モンブラン

生まれてすぐから2日ほど入院でした。支払いは保険証や乳幼児医療費〜の発行ができてからでいいとのことだったので、あとから支払いました😊

• 🌸*mama

🌸*mama

コメント頂き、ありがとうございます。 
    モンブラン様のお子様は2日ほどでおいくらだったでしようか(><)?
    赤ちゃんのお洋服代が1日150円ということ以外、全然想像もつかず赤ちゃんとも離れた病院に入院中なので心配事だらけです😭

• 6月19日
  • モンブラン

モンブラン

正確に覚えてないのですが、私も赤ちゃんの服はレンタルでした。1万も行かなかったんじゃないかと思います💦離れているととても心配ですよね😢病院の看護師さんたちはとても優しかったですよ🌟!!はやく退院できて一緒に過ごせるといいですね😌💓

• 6月20日
  • 🌸*mama

🌸*mama

ご親切教えて頂きありがとうございます😭
    赤ちゃんの身体のことはもちろん、金銭面も心配していたところでした💦
    生後半日で離れ離れになってしまい、産後メンタルもどうにかなってしまいそうです……
    看護士さん達も良い方々のようで安心しました💓
    赤ちゃんの退院を楽しみに今を乗り越えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます🥰

• 6月20日
葵

医大ではないんですが古い時の医師会病院で2ヶ月子供が早く産まれて1ヶ月少し保育器入ってオムツ代とかで1万6千円くらいでした。

• 🌸*mama

🌸*mama

コメント頂きありがとうございます。
    1ヶ月でそれくらいの金額だと知れて安心しました(><)
    うちの子も2週間〜1ヶ月の入院予定となっておりますので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした。うちも皮膚欠損症です。検査入院はせず母子同時に退院してから大学病院の外来に行きました。男の子なので、髪が伸びても隠せないのでいずれ形成外科で縫い合わせると思います。直径2センチ弱です。はゆママさんのお子さんはどのくらいの大きさですか?

• 🌸*mama

🌸*mama

コメント頂きありがとうございます。
    皮膚欠損の子をあまり見かけない中、同じようなお子様をお持ちの方と繋がることができ安心しております。
    うちの子は1cm程で頭頂葉部分に欠損箇所が見られます。
    うちも後々は手術の話が出ておりますが現段階では、保湿を保つことしか治療法はないようなことを言われております。
    皮膚科の先生、とても良い先生ですよね(*^^*)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1cm程なんですね☆もしかしたら縫い合わせする方が目立つかもという回答が以前のママリでありましたね。うちはつむじ下に盛り上がりのあるタイプです。
保湿した方がいいのは知らなかったです!今日からやってみます^_^

• 🌸*mama

🌸*mama

お返事気づくの遅くなり申し訳ございません。
    無事にNICUから退院し、お家での生活をスタートさせたところです。
    保湿されてる方が欠損部位からの感染を予防できるようです。
    ぜひ保湿してあげてくださいね(*^^*)

• 7月2日