※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
子育て・グッズ

今日病院から退院したのですが、子供の足が紫になります。足が冷えてるのでしょうか?抱き方が悪いのでしょうか?

今日病院から退院したのですが、子供の足が紫になります。足が冷えてるのでしょうか?抱き方が悪いのでしょうか?

コメント

だっこした後に紫になるのですか?

• ミユウ

ミユウ

分からないです😭
    おむつ変えようと思って見たら紫になっていて😭

• 11月26日

退会ユーザー

だっこしてて自分の体側にあった足とかならうっ血して紫になる事とかはありますが、足の裏だけですよね?🤔

• 11月26日
  • ミユウ

ミユウ

主に足の裏って感じです!足自体血色の悪い感じです。縦抱きをよくするのでうっ血なんでしょうか?大体どれくらいで色は戻りますか?

• 11月26日

退会ユーザー

うっ血だったらすぐ戻りますよ🤔
    生まれてそんなにたってないから色が悪いって言うのもありますしね😌

• 11月26日
  • ミユウ

ミユウ

そうなんですね😣病院でも紫っぽい?とか思ったこともあったのですが特に何もなく退院出来たので大丈夫なんですかね😭ありがとうございます!

• 11月26日

退会ユーザー

多分大丈夫だと思います!
    ひどければ電話で聞いてみたらいいと思いますよ😊

• 11月26日
  • ミユウ

ミユウ

ありがとうございます😭💗

• 11月26日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

入院中に足の裏が紫になってて、急いで助産師さんのところに行ったら
「冷えてるんだよ~」って言われて、靴下貸してくれました!
しばらく靴下履かせてブランケットでくるんでたらピンクに戻ってポカポカに戻りましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
触ってみて冷たかったら冷えてるのかも?温めてあげてみてください☆

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!速攻いま靴下履かせてブランケットにくるみました!授乳してるとどうしても服まくれちゃうので足冷たいって思ってたので…ちょっとずつマシになってきました!ありがとうございます😣💗💗

• 11月26日
まい

うちは産まれて少しして首座ったころたて抱っこしたときに紫になったことはありました‼

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!子供が縦抱きが落ち着くみたいで縦抱きするのでそのせいもあるかもですね…ありがとうございます😭

• 11月26日
ポケちょる

チアノーゼですかね?
寒かったりすると足の裏が紫色になったりしますが…様子見て治らない様なら病院に電話したり休み明けに受診しても良いと思います‼︎

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!足冷たい!ってよく思うことあるのでそのせいかも知れないです!とりあえずちょっとましになって来ました😭ありがとうございます!

• 11月26日