※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが危険な遊びをしているが、監視下で大事には至らず。感覚遊びか異常か悩んでいる。同様の経験をしたお子さんがいるか気になる。やめる時期はある?

危険な遊び場?する子いますか?
例えば、お風呂だったら溺れそうになるくらい暴れたり(本人は楽しんでやってます)
布団の上に立って真上を見ながら頭から後ろに倒れ込んだり(バックドロップのような形。これも笑いながらやってます)

全部監視下でやっているので大事には至っておらず、やめさせたり注意はしています。

これは子どもの所謂感覚遊び的なものなのか、異常なのか分からず....😓
同じようなお子様っているんですかね?
そのうちやめますよね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ジャンプボードをソファに近づけて、思いっきりソファにダイブしたり、公園では上向いたまま走ったり、何かの限界に挑戦してるんか!?ってくらいです😂
まだまだ加減を知らないって感じなんですかね💦

• ママリ

ママリ

限界に挑戦😂😂してますよね😂
    痛いとか怖いとかあまりまだ無いんですかね。
    お風呂のやつで何回も湯船を潜ったりして焦ってる時あるのにまだやるか😓って思います。

• 6月19日
ちゃむ

同じです!

ハイチェアから抜け出してそのまま降りようとしたり(階段の方じゃない背面側とか横からなので確実に落ちるやつ)、ダイニングテーブルの椅子に乗って全体重を背面にかけて椅子ごと倒れる遊び(?)をしたり、本当に死にに行っとるんかって思うことします🙃

子供ってそんなもんだと思ってました💦

ほっとしたら辞めるって訳じゃなくて、毎回言ってたら学んでいくのかなって思って、同じこと繰り返し言ってます😊(もう同じこと100回くらい言ってるな、みたいなのもありますが笑)

• ママリ

ママリ

椅子も危ないですよね。
    ハイチェア背もたれから抜け出したら落下するだけですね😱💦
    椅子でガタガタ遊ぶのは想像つくけど(自分自身学校の椅子で限界に挑戦してたり😂)、笑いながらバックドロップ姿勢で倒れるのはホント何が楽しいのかわからなくて😅
    普通に首持ってかれるぞー😱って阻止しています。

何回も言うしか無いですよね😩

• 6月19日