※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子は、お昼寝なしで19時前後に寝る。寝るのに30分かかることも。寝る時は添い寝が必要で、手を繋いで眠ることも。息子を寝かせるのが大変。

4歳〜5歳くらいでお昼寝なしのお子さん、電気消してからどのくらいで眠りますか?🥲あと就寝時間と睡眠時間も大体知りたいです。

息子は4歳半、保育園で早朝保育一番乗りなので朝は6時前後に起きます(早いと5時半に覚めます🙁)。そのぶん早めに布団に入れていて、19時前後に寝ます。早いと18時45分とか、遅いと19時半です。睡眠時間は10.5〜11時間です😯

布団に入ってから大体15〜20分で寝てましたが、体力ついてきたのか、夏で明るいからか、30分かかるようになってきました。ひとりっこなんで息子を寝かせるだけなんですが、地味に疲れます💦

もともと寝るのがうまくないのもあって、ひとりで寝室に行かせて寝るのは夢の夢という感じです💦隣で添い寝必須です。いまだに手を繋いで眠ったりします🥲

いいねもコメントもお待ちしてます🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

電気消したら割とすぐ(10分以内)寝るよ

はじめてのママリ🔰

20分くらいはかかるかな

はじめてのママリ🔰

30分くらいはかかるかな

はじめてのママリ🔰

もっともっとかかるよ(40分以上)

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は10時間以下

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は10〜11時間

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は12時間以上

はじめてのママリ🔰

19時半までには寝るよ

はじめてのママリ🔰

20時半までには寝るよ

はじめてのママリ🔰

21時半までには寝るよ

はじめてのママリ🔰

寝るのはもっと遅いよ

はじめてのママリ🔰

同じく4歳半の上の子は朝6時から7時に起きて、寝るのは19時半から20時くらいですね🤔

一人で寝室に行って寝たことなんて一度もないし、それできる子ほとんどいないんじゃないですかね?周りにはいないですよ🤗手を繋いで寝ることもありますよ😀❤️

いつか必ず一人で寝る日が来るので、あと数年の我慢?です🤣きっと一人で寝るようになったら寂しくなるはずです🤣❤️❤️