※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

子育てや家庭での悩みがあり、将来に不安を感じている方が話したいと思っています。

贅沢な悩みだとわかっています。
可愛い子ども達もいて、一応身体的には元気で、衣食住に困ることなく生活できているのに、ものすごく虚しくなることがあります。。主人も忙しく不在がちで、実母ともあまりうまくいっていないというのもあるのかもしれないです。
同じような心境の方いらっしゃったらお話したいです。
今からこんなメンタルでこの先、子ども達と笑顔で生きていけるのか不安になったりします。。

コメント

かいり

ありますよー
虚しくなると言うか落ちると言うか。
くそメンタルで老後の資金とか色々考えます。

• xo

xo

共感ありがとうございます、、、不安になり過ぎておかしくなるんじゃないかと怖くなります💧

• 6月19日
  • かいり

かいり

分かります、てゆか今おかしくなってて
    消えたいです😂
    (生理前だから余計かもです)

私は慢性の持病ありですが、
    可愛い子供がいて
    主人は仕事で不在がち
    大好きな実母は亡くなったので
    なんとなーくお気持ち分かります。

• 6月19日
  • xo

xo

ありますあります、自分がこんな気持ちになるなんて思ってもなかったです💧それくらい毎日必死に生きてます。。いつ崩壊するんだろうという恐怖と戦っている感じです。。

やっぱり主人が居ないと病みますよね😭土日とかみんなファミリーでいいなぁーって。
    お母様を亡くされたのですね、それはお辛いですね。。
    でも子ども達がきっとこころの穴を埋めてくれると思います😌まだお互い小さくて手がかかりますがね😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は、産んだ瞬間から始まる20年余りの子育てに、すごく不安です🥺
上の子のときはなかったのに💦
もちろん恵まれてるし、旦那は協力的だし、周りから見れば順風満帆なんでしょうけど。。
なんかこう、ずどーんと落ち込むときがあるんですよね🥺なんなんですかね。

• xo

xo

共感ありがとうございます😭
    わかります、、長いですよね。。。贅沢ですよね、、
    不安になり過ぎて、食欲なくなったりします、おかしいですよね。。

• 6月19日