※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何の熱でしょうか💦?1歳の子供が高熱です。1週間くらい前に3歳の姉から風…

何の熱でしょうか💦?
1歳の子供が高熱です。

1週間くらい前に3歳の姉から風邪を移されて鼻水を出していましたが、昨日から発熱しました。(3歳の子は幼稚園に通園していますが、感染症の報告なし。同じく鼻水の症状)
最初は38度台の熱で、割と元気にしていました。熱出てすぐ受診し、喉が赤い、やや軟便がある事からアデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。
夕飯を食べた後から熱が段々と上がり、夜中は40.5度。水分、食事は最低限摂れていますが活気はあまりなく、ほぼ寝ているため処方されたカロナールを使用し、夜は何度か起きるものの寝てくれました。

本日朝も39度台の熱が持続しており、変わらず活気がやや無いためカロナールを内服し、お昼に一度37度台に下がりましたが、また今38度まで熱が上がってきています…
昨日よりは元気な様子は見られますが、辛いのかお布団の所で寝っ転がっている事が多いです💦

上の子はこんな高熱が続いた事がなかったので心配です…
また月曜日に病院に受診しようかとは思いますが、何のお熱なんでしょう…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

突発、コロナ、とかですかね、、、
その症状だとどんなウイルスも割と当てはまるので
ママリではどの熱かわかる人は少ないかと💦
子供の熱は心配になりますよね。
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発、上の子の時未経験なのですが高熱続くと聞きますよね😭
    そうですよね💦検査などしないと診断のしようがないですよね🥲
    心配でつい…すみません💦
    ありがとうございます😭
    早く良くなることを祈るばかりです💦💦

• 6月18日
ママリ

突発、コロナ、風邪
辺りが濃厚かなと思います💡
ただ、うちは突発か風邪かなーと言われてましたが、なかなか熱下がらなくて血液検査したら細菌感染だったことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性もあるんですね💦
    うちも熱がなかなか下がらない事が初めてなので、本当にただの風邪なの…?と心配し始めていました🥲
    月曜日詳しい検査などするとは思いますが、早く良くなって欲しいです💦

• 6月18日