※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

厄除けと子宝祈願した結果、体外受精を勧められました。31歳で妊娠できるか不安ですが、健康的な生活を心がけて挑戦する覚悟です。

今日子宝神社で厄除けと子宝ご祈祷してきました。
言われたのは
体はどこも悪くない
けど今病院行って体外受精しても妊娠はできない
とにかく体を温めて子供が着床しやすいように
体作りからしていってもちろんタイミングも
とって
それから病院行って体外受精挑戦してみてって
言われました。
神様は信じてますが、、
私は31歳。。
妊娠できるのかな…
タイミングもとって健康的な食事、運動
できることはやっていこうと思います。
体温グラフです。

コメント

S

子作り始めてどれくらいですか?

  • S

    S

    31歳の女性にそんな非科学的な適当なこと言うやつは誰ですか。
    腹が立ちます。

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    私は再婚になるんですが…

    前の夫とは2年間不妊治療してまして子供ができず
    人工授精3回しましたが
    授かれず…

    今の旦那さんとは去年の9月に結婚して今妊活中です😌

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    子宝神社の人です。。
    妊活中の友達と3人で行きました。
    1人は今のままタイミングとってたら一年以内でできるよ。

    もう1人は早めにタイミングとらないと壊滅的と言ってました。

    あとは私ですね。
    私だけ妊娠は難しいって感じでした😭

    • 6月18日
  • S

    S


    占いみたいなものですか?
    私はインチキって思います。
    (不妊治療に詳しくない人なら)誰でも言えそうな内容。
    医学的に考えると、体外受精で妊娠出来ないならタイミングとって妊娠出来るはずないです。

    妊娠する人の9割は6ヶ月以内に妊娠しています。
    10ヶ月経って妊娠していないならおそらく不妊症です。
    1年経っても妊娠しない場合は不妊症確定となります。(35歳以上の場合は半年出来なければ不妊治療をすることが推奨されています。
    31歳なら少しでも早く体外受精をした方が良いです。

    恐らくですが、前のご主人との間で人工授精をされたということはこれといった不妊原因は分からなかったのではないですか。
    困ったことに不妊症の大半は検査をしても原因が分かりません。
    原因不明不妊の方はピックアップ障害の方が多いです。
    この場合体外受精をしないと妊娠することは出来ません。

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    お寺で厄除けとご祈祷した時に言われました。


    体外受精考えてみようと思います。

    • 6月19日
  • S

    S

    私は一般不妊治療2年人工授精6回体外受精9回を経てようやく第一子を出産することができました。
    5年もかかってます。
    31歳ならもう時間はありません。

    子どもはいてもいなくてもどっちでも良いならそのまま自然に身を任せたら良いです。
    もしできれば子どもが欲しい!とお考えならぜひ体外受精を考えて欲しいと思います。
    (人工授精はオススメしません。)

    ゆきさんが可愛い赤ちゃんと出会えますように。

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    旦那さんと相談して
    病院に行ってみようと思います。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら信じるもなにも、へー!と思う程度にとどめて、すぐにでも不妊治療します。

  • ゆき

    ゆき

    なるほど!
    私はどうするかは旦那さんと決めようと思ってます。

    • 6月18日
はじめてのママリ

私は自分の立場なら、年齢的に余裕はないので、治療などチャレンジします🥰
じゃあ妊活のための体作りがいつ完成して、それは誰が、何が判断するんだろうと疑問です😅失った時間を子宝神社が責任取ってくれるわけじゃないですしね🫠
結局針治療や、お灸やっても、赤ちゃんできる人はできるし、お金かけても出来ない時は出来ないことを、私は身をもって体験したので、
私は今32歳ですが、主さんの友達ならば、気にせずチャレンジしなよって声かけると思います!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。

    今回もし生理がきたら
    治療の方にチャレンジしてみようと思います。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

そんな失礼なこと言う人いるんですね。専門医の方なんですか?
確かに赤ちゃんは授かりものとはいいますし、妊娠出産は奇跡ともいいますが、しっかり検査すればできにくい原因が判明して対策すれば妊娠だってできるし、不妊治療の専門医でもなんでもない方ならハッキリ言ってただと素人だと思うので気にしないでクリニックに行って専門医の先生と相談して治療すすめてください!

  • ゆき

    ゆき

    お寺の方に言われました。

    • 6月21日