※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

実家に子供と夫と帰省。友人と会うのは心配?宅配ピザはNG?友人の感染リスクが心配で子供を守りたい。

1ヵ月半の子供と2歳半の子供を連れて実家に帰ります。
実家までの距離が1時間程かかるので、夫が送迎してくれます。
今の時期、友人たちと会うのは非常識でしょうか?
夫は友人たちが、もしコロナや病原菌を持っていると思うと心配なので、子供を見せたくないし、会ってほしくないといわれました。
実家で宅配ピザをしてランチしたかったのですが、やめた方がいいでしょうか?
上の子のときも、出産祝いを渡しに来てくれた友達が咳をしていたので、早く帰らせろ!と怒っていました。

コメント

なな

こればかりは夫婦の価値観によるかなーと思いました。

うちは里帰り中、
生後1ヶ月満たない下の子を
友人に抱っこしてもらい、ランチもしました。
大勢と集まるということはしてないですが💦

今度の夏休みも親戚の家に子供二人連れて行きます。
大勢集まります。

ご主人が心配な気持ちもわかるし、
主さんの気持ちもわかります。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうですよね(T . T)
    私の1番仲の良い3人のことを病原菌扱いで、、💦悲しいです。
    うちは、スーパーもネットやコープを使ったりして人混みを避けてます。そこまでしてるのにわざわざ今会わなくてもいいのでは?といわれます。
    妊娠出産を経て友達付き合いがなくなって、コロナが心配で長い間集まりを断ってました。
    近所の子供たちとも上の子が遊ぶようになってきたので、久しぶりに会いたいという気持ちが大きくなりました。
    今回ばかりは断りたくないので、今冷戦状態です。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べる以外はマスクをつけるじゃダメですかね?😭💦
久しぶりに友達に会いたいですよね、お気持ちわかりますよ〜😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ランチはダメで玄関で会って少し話す程度ならいいそうです😔
    子供のことを思って帰省するのもやめようかと思いますが、後々引きずりそうです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で会って話して帰らせるのはちょっと友達に失礼になるしやめた方が良さそうですね😣
    でも、もう今ってすごく気をつけててもなる時はなるし…ある程度は
    普通に過ごしたいですよね😭
    旦那さんは在宅ですか?
    仕事に行ってるなら感染の危険性はある訳だしマスクしての食事なら認めて欲しいですよね💦

• 6月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんです💦友達も遠くからきてくるのでお家に上がってゆっくりしてもらいたいんです🥲
    夫は週二回の在宅で、会社でもコロナの陽性者が出たりします。
    夫も譲る気配がないので、友達には断ろうと思います。
    私が悪いのですが、夫の了承なく友達と約束してしまってるので、断るのに勇気がいります。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    でも旦那さんの気持ちもわかります。
    まだ生後1ヶ月ですもんね、心配になりますよね。
    約束していたのに断るの勇気いりますよね💦
    何かうまいこと言えるといいんですけどね…仲良しな友達ならどうであれ理解してくれると思いますよ😌✨
    感染者も落ち着いて気兼ねなく友達と会える日が早く来てほしいですね😭

• 6月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらに悩みを吐き出させてもらって気持ちが落ち着いてきました🥲
    友達には正直に言おうと思います!

• 6月18日