※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづる
雑談・つぶやき

ママリとか見たり、周りのお母さんたちもだけど、辛い、死にたい…ってよ…

ママリとか見たり、
周りのお母さんたちもだけど、
辛い、死にたい…ってよく見かけるけど、
その人たちの力になりたいって強く思う。
少しでも自分の時間を過ごして貰えるように、
子供預かったり…
もちろんここでそんなこと出来るわけないの分かってるけど、
実際に友達に頼まれて預かったりすることあるから、
その人達の近くに居られたら預かれるのになぁ…と。

コメント

優龍

同じく。
私も力になれるものなら
って思います。

話も聞いてあげたいとも思います。

  • ちづる

    ちづる

    分かります!
    私は聞いても言葉で返すのが苦手だけど…😅💦
    でも、その人達の力になりたいですよね😭
    少しでも気持ちが楽になってくれて、笑顔が戻ったら嬉しいですもんね🥺

    • 6月18日
ぷりん

めちゃくちゃ優しいですね😭
こんな友達が欲しいです✨

  • ちづる

    ちづる

    コメントありがとうございます❣️
    そんなことないですよー😭
    でもやっぱ楽しく育児してほしいし、
    少しでもお母さんが楽になれたらなと🥺

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    いやーほんとちづるさんみたいな人と友達になりたいです😹💕笑

    • 6月18日
  • ちづる

    ちづる

    そう言ってもらえると嬉しいです😂♡笑
    妊娠してて上の子見てるのとか大変ですもんね😭
    私もほぼワンオペで、
    辛いこととかあったからこそその人の気持ち理解出来るし、
    ほんと、近くで親しいお友達だったらぷりんさんのお子さんも喜んで預かってますよ😁❤️

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    そこまで娘は手がかからないのですが、幼稚園4月から行き出してからよく鼻水と咳と熱が出るようになり、幼稚園休んで家で1日見るのが疲れます🤣
    今までずっと専業主婦だから家で見てたはずなのに、幼稚園預けてる間の楽さに慣れたのか、大変に感じます🤣笑

    有難いです〜😭
    私のお隣さんも子持ちで私と同じ歳の奥さんがいるんですが全く関わりないです😵‍💫
    挨拶するか野菜お裾分けにきてくれるくらいで…笑

    • 6月18日
  • ちづる

    ちづる

    分かります!
    幼稚園とか行き出すと風邪貰いますよね😂
    このご時世だから咳鼻水だけでも休ませないといけないし😅
    やっぱもちろん子供は可愛いし大好きだけど、
    一人の時間があると楽ですよね😁

    なんか近所の人ってあまり関わりないですよね😂
    でも野菜のお裾分けは嬉しいですね
    😁

    • 6月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    段々免疫ついてくるんですかね?😅
    1人時間が楽しくて仕方ないです🤣💕笑笑 

    まぁあまり深く関わって拗れても嫌だしそれでいいのかもしれないですね😅
    どうせここに一生住む訳じゃないし🤭

    • 6月19日
  • ちづる

    ちづる

    だと思います!
    1番上が2年生ですけど、
    1年生の時風邪とか引かずに皆勤賞でした😁
    私も一番下が9月入園なので、
    1人時間満喫しようと思います😁
    最初は寂しいかもだけど😂

    確かにそうですね😂
    今の関係性が1番いいですかね😁

    • 6月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    皆勤賞凄い❣️
    9月からなんですね💕
    楽しみですね💕

    はい、またこれから気が合う人と巡り会える事を信じて…😹✨

    • 6月19日
  • ちづる

    ちづる

    親ながら凄いなぁと思いました😁
    私は皆勤賞なんてとった記憶ないですもん😂(ズル休みとかで…🤭)
    三女はイヤイヤ期が凄いので心配ですけど😂

    そうですね😂❤️
    それに深いお付き合いはきっと自然とそんな仲になりますよね😊

    • 6月19日
みー

私も本当良く思います💦力になってあげたい!と😭 自分で施設でも開業して助けてあげたいな・とか思ったり😢

  • ちづる

    ちづる

    分かります!
    思いますよね😭
    私もファミサポとかに登録してみようかなとか思ったりしてます💦

    • 6月18日