※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

仕事探しで義母に迷惑かかる。子供を見てもらうのが難しい。義母に頼むしかないが、忙しい時間帯で気が引ける。他に頼れる人が羨ましい。

私が仕事探すたびに義母に迷惑がかかります💦
点々としてるわけじゃなく、今働いてるパート探す時は子供二人とも自宅保育だったので、面接、研修5日間のあいだ見てもらい、
今回掛け持ちするために応募したパート先は保育園後(現在2歳3歳2人ともこども園)の16時半から車で20分の所で面接。

旦那は残業になる可能性もあるので、保育園にお願いするのはやめた方がいいと思ってます。
となると、15時半ごろ2人迎えに行ってそのまま義母の家にお願いするしかないです。予定がなければ見てもらえますが…

面接なので受かるかもわからないのに…
義母も介護もあるし夜ご飯の準備とか色々あるのに1番忙しい夕方の時間帯にお願いしてしまうことになります。

ああー。なんかタイミング色々悪くて嫌になります…

実母に気を使わずに頼れる人が羨ましいです…

コメント

もさ

義母も実母も近くにいなくて、頼れないと思ってやってみたらどうですか??👀

娘のママ

今そんな簡単に預けれるかわかりませんが一時保育とかどうですか?
どちらも頼れないのでどんな用事もなんとかしてますが、今回の場合なら面接の時間ずらしてもらうとか🤔!
義母も忙しそうですし、他にどうにかしたいですね😭