※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

遠距離で妊活中、人工授精を検討中です。経験者の費用や保険、実際の体験談を知りたいです。

人工授精についての質問です。

遠距離で妊活をしており、中々タイミングがとれないので人工授精に踏み切ろうか迷っています!🥺
ただ、人工授精について何も知らず、少し怖い気持ちもあります。

同じように遠距離で妊活をして、人工受精をされた方
また、費用や保険、人工授精を実際にされた方など
教えていただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします🥺

コメント

みぃ

遠距離ではないですが、人工授精で授かりました😊

人工授精はほぼ自然妊娠と原理は同じなので排卵日付近の指定日に精子を病院に持っていく必要がありますが可能ですか❓

費用は1回15000円ほどでした😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️
    可能だと思います!
    ただ、平日だと私が仕事のため17時以降になるんですけど、そのような状況でも可能なのでしょうか??

    土曜日と日曜日で有れば、行けるとは思います!

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    それは通うクリニックによると思います😊
    私が行ってるところはなるべく午前中でって言われましたよ😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ですよね、、😭
    中々夕方とかになると難しいですよね😖😖

    精子って、何時間前にとらないと行けないとかそういうのもあったりするんですか??🥺

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    3時間以内だった気がします😉

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ありがとございます🥺
    そうなると、土日しか難しいくなるので色々相談して、行けそうかどうか検討してみます!!😊

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    排卵日が土日とは限らないですしね😂
    平日休めないとなるとクリニックでの妊活は難しそうです😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    クリニックも見たり、タイミング見たりして、相談してみます😭
    本当にありがとございます

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

別居婚してて(高速使って片道2時間)
病院通ってタイミング法で授かりました😊
二人目は人工授精です。
人工授精は、精液だしてから2時間以内に病院にもっていって
洗浄してもらって
膣内にいれます。
なので、2時間以内に病院に行けないときびしいです。
不妊治療クリニックだと土日診察してるところが多いので、そこにかぶれば院内で旦那さんにとってもらって…ってこともできます。
今は保険適用で5000円でできますよ!
フルタイム勤務ですが、フレックス使ったりしながらなんとか通って授かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    同じような状況だった方にコメントいただけて嬉しいです。
    私の場合は大阪と静岡の遠距離で、旦那さんがシフト制なのでタイミングをとるために、土日は私が行って、平日は月に2回旦那さんが大阪に来てくれています🥺🥺

    中々、排卵日付近に会えてなくて焦りを感じてました。

    2人目のお子様は、人工授精何回目で授かられたのですか?

    • 6月18日
🧸

精子凍結ができる病院なら、
スケジュールも
女性側だけのタイミングで
進められると思いますよー!

凍結もお金かかるみたいですが、、保険適用になったんじゃないですかね?🤔

スケジュールとしては、
卵胞育てて、排卵付近に注入するだけなので、通院はすくないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    前向きに精子凍結できる病院を探していきたいと思います😊😊

    人工授精で保険適用にするために何か手続きとか、書類とかってあるんですかね??😖

    • 6月18日
  • 🧸

    🧸


    住民票と、
    都度
    同意書を提出してます!
    同意書は書いてもらう必要があるかもしれませんが、その辺は病院で確認してみてもいいかもですね😣

    • 6月18日