※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

幼児教室や習い事で2歳差の子供が一緒に通える場所や、同時に参加できるものを探しています。土日は子供2人を連れて公園に行くのが大変で、何か違う場所に行けないか悩んでいます。

幼児教室って基本年齢別だと思うんですが、2歳差で一緒に通えるようなところってあるんでしょうか?月齢的にもさすがに無理ですかね?😅

もしくは習い事でも、これくらいの子供2人同時に出来るものがあれば教えてください🙇‍♀️

土日ワンオペな時が多く、でも公園は今1人で2人連れてくの中々しんどくて困ってるので何か習い事とか行けないかなと思いまして😭💦

コメント

ママリ

幼児教室はわかりませんが、娘が通っているスイミングは2歳半〜年長さん、3歳〜小学生で一緒に通えるクラスがあります✨
1歳代だとなかなか難しいかもしれませんね💦

まいちゃん☆

幼児教室ではないですが、
認可外保育園に週2~3日5時間行かせています😄

体操や食育、水遊び、製作などいろいろ出来て、
親は少しゆっくり出来ます😊

はじめてのママリ🔰

babykumonは通ってましたよ〜

もこもこにゃんこ

スイミングは2歳くらいからは母子分離クラスにいけるので、もう少し大きくなったら一緒に出来そうですね。
ただ、級が違うと練習してるコースが変わる事はあります。
野外保育は兄弟で一緒来てる子沢山いました😊