※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵は3月、生理が4月末に来て移植は5月6月を考えていたが、早生まれを避けたいため、移植月を選択中。治療を休んで旅行など楽しんでいるが、焦りと妊娠への思いがあり、移植までの期間が長く不安。他の意見を求めています。

凍結胚移植をする際に移植する月など考えて移植しましたか?
3月に採卵しました。4月の終わりに生理が来たのですが連休などに重なり移植はできずだったので5月6月移植だと早生まれになるのは、仕事柄子どもを見ていて小さいうちは成長の差もあり色々と考え、移植月を選択できるのならば、治療を休もうと旅行や飲み会など好きなことをしました。今日生理が来て病院の予約も空いてたのですが、計算すると3月末生まれになるので、7月から治療を考えています😞でも生理がくるとあと1ヶ月も長いと思い、焦るし、早く妊娠したい😞😞でもその間に飛行機に乗って旅行に行く予定もあり治療のことは気にせず旅行したい😞😞採卵から3.4ヶ月空いての移植になってしまいます💦移植してすぐには授かれないことも重々承知しています😭結婚して2年たち毎月生理が来て涙を流していました。凍結胚があるというだけで少しだけ気持ちが楽になっていました。胚盤胞のグレードも良くないし2個しかないので不安ですが他の方の意見や話を聞きたいと思って投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるかもですね。
私だったら35歳なので、一周期たりとも無駄に出来ないって思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    年齢は29歳です😭

• 6月18日
ママリ

2人目は生まれ月を考えて移植しましたが、1人目は凍結すらせず新鮮胚移植しました!
1年単位でずらしたりしてるわけじゃないし、数ヶ月ずらすくらいなら全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は何月生まれにされたのですが?理由も良かったら教えてください☺️
    病院行くのも仕事との両立負担、通院時間など疲れてしまったので、休もうって思ったら2.3ヶ月も空いてしまいました💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

10月生まれ予定ですが、10月が良かったと言うよりは、家庭の事情で(スケジュール的に)今年の10月が1番良さそうだったので💡
    ちなみに1人目は2月生まれで早生まれです👶🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    移植1回で授かれたのですか?😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

1人目は採卵3回移植4回で、2人目は移植1回でした!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は辛い思いされた中2人目は移植1回目で妊娠、羨ましいです🥺✨
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

心置きなく旅行してストレスフリーの状態で移植するのいいと思いますよ!
    無事授かれるよう願ってます🙏🏻

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは、すぐに移植しました。早生まれになることも考えましたが、子どもは授かりものだと考えていたからです。一度の移植でうまくいくか、無事出産まで辿り着くか分かりません。もし、移植を先に延ばして上手くいかなかったら、早く移植しておけば……と思う気がしました。

私の母も姉も早生まれです。教え子にも早生まれの子がいますが、スポーツでは有利になることもあるようですよ。要は、考え方ですね!
どちらを選んでも正解だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も採卵3回目でやっと胚盤胞ができました😭胚盤胞ができたのと同時に1回休もうって思ったら2.3ヶ月空きました😣やっぱり生理がくると妊娠したい、治療しよって決意できました😞
    どちらも選んで…と温かい言葉ありがとうございます😭

• 6月18日
ちむママ

私は35歳過ぎてたこともあり、すぐ移植しました!私自身早生まれで特に気にすることもなかったので気にしてなかったです!
ただ、すぐ移植することも月をずらすのもどっちでもいいと思います❣️旅行など存分に楽しんでリフレッシュした状態の移植もいいかもですね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️そのような言葉を頂けて嬉しいです😊旅行に行ってリフレッシュしたいです✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♫9月移植予定です。理由は9月に自分の試験があること、8月末に飛行機に乗って旅行するからです✈️全力で楽しみ、全力で試験頑張ってあとは移植に集中します👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ採卵されましたか?😊
    私も治療のことは気にせず全力で楽しんでから病院に行きたいと思います(*^^*)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月採卵です🥚2周期見送ります💡9月に妊娠できる予定でそれまでにできること(断捨離、キャンプ、USJ、浴衣で夏祭り、海、飛行機、お寿司、生卵など)全部やり尽くします👍

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵頑張ってください!!やれる事やって移植に臨みたいだすね😊✨

• 6月18日

早生まれを避けるために移植月考えました。
私も早く妊娠したい気持ちが強かったのですが、保育園激戦区といあのもあり、保活のことを考えると早生まれは避けたかったです。

移植する月まで期間が空いてしまったので、その間にもう一度採卵しました。胚盤胞2個しかなかったのもあり、2期連続採卵で貯卵しました。
胚盤胞が少ないとメンタル的にもキツかったので自分には合っていたと思います。
一周期も無駄にしたくない気持ちもあったので。

2年前に、9月入学の話が持ち上がった時は焦りました…9月入学だと6.7.8が早生まれ状態なので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    私も胚盤胞2個しかないので不安です。おまけにグレードも良くないので💦でも通院するのがなんとなく辛かったので休もうって思ったら2.3ヶ月あきました😣

9月入学の話ありましたね!そしたら早生まれなど関係なくなりますもんね

• 6月19日