※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が保育園で鼻水が止まらず、アデノウイルスの流行が心配。病院では夏風邪と診断されたが、鼻水や目やにが続く。保育園生活でこの症状は普通?

長男は保育園に4月から通っています!
通いだしてからずっと鼻水がでています。。
まず鼻水が出だしその後突発性発疹になり、今保育園でアデノウイルスが流行っているそうです。
今現在も鼻水が止まらず緑色です。
こないだも熱が40度近くでたとき、アデノウイルスかな?と思いましたが、病院では夏風邪との診断。
今週水曜日から目やにがでだし(鼻水はずっとでてます)、昨日病院に行きアデノウイルスか調べてもらうと陰性。
結局風邪なのかな?とのことでしたが、皆さん保育園行き出したらこんな感じでしょうか?🥲
ずっと鼻水でるものでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も4月から保育園行ってますがずーーっと鼻水垂れてます!薬飲んでも治らないです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    薬飲んでも治らないのわかります🥲

• 6月18日
ゆき

保育園の行き始めは、一通りの風邪をもらうので暫くは鼻水など続くそうです。
私も下の子が4月に入園して、ずっと耳鼻科通いです😅

「最初は大変だけど、必ず強くなるから大丈夫!」と先生に言われた言葉に励まされてます。
上の子も最初は風邪祭りでしたが、今では風邪をひくことは殆んどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり続くんですね🥲
    強くなるから大丈夫ってお言葉凄く励まされますね🥲頑張ります!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと鼻水出てます💦
黄色い鼻や、炎症が起きないと抗生剤もらえないので、何回も耳鼻科行く感じです。
鼻水1週間ほっといたら中耳炎になったので、なるべく早めに病院に行った方がいいですね💦

鼻水だけなら耳鼻科行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院は通い続けたほうがいいんですね🥲中耳炎大変なので通います🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~抗生剤は間を空けるとまた菌が復活してしまうので、、、。鼻水が止まってきたからいいやと、仕事が忙しくて1週間行けなかったのですが、悪化してしまいました💦行けるなら早く行った方がいいみたいです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    定期的に通います😵

• 6月18日