※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ~こ
子育て・グッズ

月曜日から公立保育所の面接が始まります。面接で聞かれる内容や服装について不安があります。

月曜日~公立保育所の面接が始まります❗
天気があやふやなので …困るなぁ~…思いつつ…

すでに 面接された方に お聞きしたいのですが…
どんなことを聞かれましたか??😊

生活の流れや 家庭環境…
義両親のことや 義両親の 仕事のことなども聞かれますか??

絶対 預かってもらわないと❗アピールなどは されましたか??😊
(どのように伝えられましたか??)

色々と 不安と心配で ただいま 頭の中がグルグルと…

格好は…
以前 質問させていただいた時のを参考に…

☆カーキー色のセーター
☆黒のガウチョパンツ
☆くるぶし丈の 黒のブーツ

にしようかと思ってるのですが…
変でしょうか??

質問攻めですみません…

コメント

LiSA

保育園の面接って、保育園が面接で合否とかを決めるんですかね(*´ω`*)?
私の市は点数制なので、面接で落とすとかそういうのは無かったので…

入園が決まってからの、面談で書類に緊急時の為なも両親の住所連絡先は確認しますが、深い話は聞き入ったりされなかったですよ。

生活リズムや癖や、心配なこと。3歳なら排泄の事は聞かれるかもしれないですね、あとは仕事の連絡先の連絡先や勤務時間、土曜日利用はあるかなどの確認とかですかね。

私も保育園預けながら、復帰して保育園で保育士してます(^^)

• せ~こ

せ~こ

お返事ありがとうございます😌

ややこしい書き方してしまいましたね💦
    今回のは 役所の方が話を聞いたり書類を見つつ話を聞く感じです✨

自分は パートで 規定の時間を満たせてないので…
    休職中の内定扱い です☆

保育士させれてるんですね 😌
    お子さんいながら 大変だと思いますが 保育士さんが いてくれるからこそ 安心して預けられるので ありがたいです✨

• 11月26日
  • LiSA

LiSA

そうなんですね(^^)

私は書類出す時とか面接とかも、普段着ジーパンとかで行ってましたよ(^ ^)笑

• 11月26日