※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が暑くて寝苦しい。寝るときの対策を知りたいです。同じ布団で寝ていて、バスタオルを敷いています。エアコンはまだ使っていません。

3ヶ月半の息子がいます。
最近暑くなり、仰向けで寝ている背中や、後頭部に熱がたまるようで汗をかいています。多分そのせいで二時間もしないうちに起きてしまっています。。。

みなさん、寝るときはどうされていますか?
ちなみに…同じ布団で寝ていますが、息子の場所にはバスタオルを敷いています。また、まだエアコンは点けていません。

コメント

Akari♡

まだベビーベット使ってますが、西松屋で、背中に当てる汗とりガーゼみたいのを買いました。
着替える際に一緒に。
首からガーゼが出るので簡単に引っ張れます😆

るりえ

汗かきますよね。私も息子のとこにはバスタオルです。エアコンもまだつけていません。
服はなにしてますか?布団は?

私は単肌着に、薄手の長袖ロンパース。お腹に薄いフェイスタオルをかけています。

暑すぎるときはコンビ肌着一枚にして、タオルをお腹にしてました。
ふとももをさわって、暑かったら着せすぎだそうです。少し冷たいくらいで大丈夫と看護師がいってました。

カブカブ🎶

エアコンマットを敷いています。

頭から足側へ空気が流れ、熱がこもりません。

妊娠前から使っていたのですが、冷たいや涼しいではありませんが、熱がこもらないだけで全然違いますよ。o(*`・ω・´*)ノ

息子も寝汗かいてませんよ〜。
タイマー切れると汗かいてたので、付けっ放しにしています。

はるはる

汗取りガーゼ存在は知っていましたが使い勝手はどうでしょう??夜中にぴろっと引っこ抜く感じですか?

るりえさん
今日はバスタオルを二つ折りを二枚重ねにしてみました!が、二時間もしないうちに起きてしまいました(^^;)
最近はコンビ肌着一枚です!
布団は小さいフリース生地のひざ掛けみたいなものをお腹に乗せています。タオルだとまだ肌寒いかなと。

ともやんノアさん
エアコンマットなんてものがあるんですね!ちょっと気になる商品…見てみます(^o^)

Akari♡

はい(^^;)
引っこ抜く感じです。
うちの娘は動くので既に取れかけてるときあります(笑)
結構、湿ってたりします(-.-;)

はるはる

1、2枚くらいあってもよさげですね(^_^)まだ寝返りも出来ないので余計に熱がこもってしまうんでしょうね…

Akari♡

西松屋で五枚入りを買いました。
チャイルドシートに乗せる際も使ってます😆

はるはる

わわわ!いいセットがあるんですね!今度見てみます(^o^)