※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てるママです。母乳とミルクを混合で育てていましたが、母乳の出が悪くなり、ミルクをあげると落ち着きます。今はミルク100飲むようになり、断乳を考えています。

2ヶ月になる男の子を育ててるママです。
どうしても...みなさんの意見が聞きたくて
新生児、1ヶ月は母乳とミルクの混合で育ててました。
はじめは母乳がとても出ていたのですが、アパートに戻ってから疲れやストレスが溜まり、食欲がなく日に日に母乳の出が悪くなりました。時間や回数を増やしても泣きまくるのでミルクを少しずつ足すと落ち着き、満足したのか寝てしまいます。2ヶ月なった今はミルク前に母乳をあげても吸ってくれるもののすぐ外して泣きます...なので今はミルク100くらい飲むようになりました。もう断乳するしかないですよね...

コメント

それでも根気よく吸わせていたらまた出るようになりますよ😊
ストレスになってしまうならミルクにしてもいいと思います😌

• ひろmama

ひろmama

返信ありがとうございます😭多分どちらの選択にしても、こんな可愛い我が子の成長は一瞬なので前向きに考えます!こーやって書くことで背中を押して欲しかったと思います。もう少しだけ頑張ってみようと思います☺

• 11月26日

退会ユーザー

私は母乳がたくさん出るのに乳首が短くて吸ってもらえなくて、お互い泣きながら授乳してました。
    しんどくなりすぎて、子どもの何を見ても涙しかでなくなった頃に助産師さんに相談しましたよ😊
    そこからミルクに変えました😌
    今ではストレスなく楽しい育児が出来てます😊

• 11月26日
にゃんた

難しいですよね!母乳育児

私は3ヶ月に入って、左乳を吸わなくなったのと、母乳不足があったのに、哺乳瓶も受け付けなくなりました。

2週間くらいかけてミルクに慣れさせました。結果やはりストレスなどもあり母乳は減ってます。私は今は完ミに移行するつもりでやってます。

ただ、最近は夕方と明け方の2回だけ母乳っていうので安定しています。ちょうどよくて今は満足してます。ただ、また哺乳瓶拒否になったら完ミにします。

そんな感じでミルク寄りの混合ってのもありじゃないですかね?うまくいくとは限りませんが…>_<…

• ひろmama

ひろmama

返信ありがとうございます😭
    混合って言っても色んなやり方があるし、人それぞれですよね!!夕方と明け方の2回でも母乳やれるって羨ましい。私も完母を無理にしようとは思ってないですが少しだけでも吸ってほしい...という気持ちです。今まで吸ってくれていた分、辛いですが母子共に無理ないようにしてみます。にゃんたさんも大変な時に私なんかの返信、本当にありがとうございます。励みになりました☺感謝してます😭

• 11月26日
ぽん

3ヶ月の男の子を育てています。
出ないおっぱい吸わせるの辛いですよね😣⤵️
私は出産時の出血量が多く貧血だったため始めの1〜2ヶ月は両乳吸わせても20ccしかでずミルク足してました。
ミルク前には吸わせてくださいと言われたので毎回母乳吸わせてミルク足して、今3ヶ月になって1回の授乳で70ccでるようになりました!まだまだ少なく足りなくて怒るので日中はミルク60寝る前はミルク80足してます。

おっぱい出なくて授乳するの辛いと思いますが、少しの時間でもおっぱい吸わせるのを続けてみてはどうでしょうか?
足りない分は赤ちゃんが満足するまでミルク足せばいいんですし😊

• ひろmama

ひろmama

返信ありがとうございます😭ぽんさんも出産から大変だったんですね...70cc出るなんて羨ましいです!出ない時にあげるのは本当に辛い...ですがもう少し頑張ってみようと思います☺かろうじてミルクは飲みますし足しても全然問題ない!あんまり考えすぎず楽しみながらやってみます。返信がとても支えになりました。本当にありがとうございます☺

• 11月26日
ai.ちゃん

お気持ち、よくわかります!
私もおっぱい上手くでなかったり、息子ちゃんが吸えなかったり...1,2ヶ月はすごくすごくモヤモヤしました💦
助産師さんからは、おっぱい吸わせてスキンシップするくらいの軽い気持ちでやりなとアドバイスいただき、私は気が楽になりました!

結局、ウチは3ヶ月頃から完ミにしちゃいましたが...
まだ、母乳でやってみたいお気持ちがあるなら、ミルクに頼りつつ、おっぱいは楽しくやってみてはどうでしょうか?

• ひろmama

ひろmama

返信ありがとうございます😭おっぱい吸わせてスキンシップ...良いですね!そんな余裕もなくなんで吸ってくれないの?て思ってた自分が情けない。一瞬しかない我が子の成長、楽しみながらじゃないと勿体無いですね😭ミルク頼りながら楽しくやってみます。
    相談して本当に気持ちがスッキリしました。感謝してます!ありがとうございました☺

• 11月26日