※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

公園や支援センターで他のママさんと育児の話をするのは気分転換になるけど、心配している。皆さんはどうですか?愚痴や踏み入った話はしていない。

公園や支援センターで他のママさんと育児の話などをして、凄く気分転換になったな~っと思うんですが、嫌な気持ちになってないかな?とか色々心配になってくるんですが皆さんどうですか??
ちなみに、いつも旦那の愚痴や相手の方の家庭の踏み入った話はしていません。

コメント

☆ALOHA☆

顔色伺いながら会話するのが面倒なので、まず会話せずそういう場があったら挨拶程度で終わらせます。
やっぱ友達ではないので、線引きしないと後々面倒だろうし、外面でヘラフラしてるのが1番です。

あんちゃん

ママ友や初対面の人と話すの大好きです🎵不快になったかな~とか気にしてません。
ただ、発達や体型、家庭のことはナイーブに思う人もいるし、私も嫌な思いをしたことがあるのでうちの子こうなんです~とか自慢な話はしないようにしてます。