※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応について相談です。熱が出て心配です。他の方の経験を教えてください。

予防接種後の副反応についてお聞きしたいです
木曜の14時に3回目のB型肝炎の予防接種を打ちました
その日の夜から金曜日の朝まで発熱等無かったので保育園に預けて出勤したのですが、夕方頃に39度の熱が出たので早めに迎えに行ってお風呂もパスして19時半には寝ました
今朝、熱を測るとまだ38.8度あって副反応でこんな高熱が出るのか?と心配です😭
ミルクはよく飲むしおもちゃで遊んだりして機嫌は良いのですが……

お子さんが副反応出た方、熱は何度ぐらいでしたか?どのくらいで下がりましたか?ぜひ教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は副反応だろう、と思うときでも熱がでたり具合わるかったら来るようにと予防接種の時に言われましたが、今日病院行かれてはどうでしょう?🥺

うちもこの前、予防接種した夜から37.8の熱が出て翌日に朝イチで病院、でも翌日の昼には熱が下がって薬使わずでした。
副反応だからか、接種した腕が赤く腫れてましたが、元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦

結局、質問したあと心配になったのですぐ病院に連れて行きましたがその日のうちに熱下がりました!

予防接種で初めて熱が出たので心配で焦りました……

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月19日