※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

娘の出産が迫っており、促進剤を使うか自然の陣痛を待つか悩んでいます。院長先生不在時の出産も心配です。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

予定日超過1日目💡
今日は娘の園のパパママ参観日で
みんなで園に行って門の手前で破水、
パパと娘を園に残して母に迎えに来てもらい、
病院に来ました🥺

内診してもらったら、子宮口拡げて3cmくらいで
まだ陣痛来てません💡
さっきから2回くらい強い張りがあったけど、
まだ本陣痛にはつながらなさそう、、

先生には促進剤使ってもいいし、このまま自然に待ってもいいよと言われました。

促進剤使うなら、バルーンである程度子宮口拡げてから、みたいで、陣痛来れば2人目だから早ければ夕方くらいに生まれるかも?と。

19、20時以降になってしまうと、いつも診てもらっている院長先生ではなく、月曜日の朝までは代理の先生になるようで、どうしようか迷います💦

入院が伸びて娘と会えない期間が伸びるのも辛いし、
促進剤の痛さも怖いです😭

みなさんなら促進剤と自然の陣痛どっち選びますか?

コメント

はやく産みたいので促進剤つかいます

破水してて二人目ならすぐ陣痛来そうなので私なら自然に待ちます☺️

はじめてのママリ🔰

自然の陣痛を待ちます!!!
きょう私も朝破水して病院ついたころには8センチだったので進むの早いと思います!

まりな

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

あれから羊水が大分減ってしまい、促進剤使うことになりました💦

顔の向きがあまり良くないみたいで、最悪帝王切開になるかもと、、

赤ちゃん推定体重3,500g弱です🥺

頑張ります!